3808325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2011.08.08
XML
カルガモ親子と遭遇しましたー四つ葉


11’8’8:カルガモ親子1.jpg 11’8’8:カルガモ親子2.jpg


「カルガモ」なのか、わからないけど
こんな風に親子で歩いてるのって
カルガモくらいしか知らないので、カルガモってことで(笑)


テレビでは見たことあるけど
実際に見たのは初めてかもー。


午前中、婦人科の病院に行く途中に遭遇。

市役所や県庁、銀行の本店など、
市の中心部に向かう道路を歩いていたので
(カルガモが。)
車に轢かれないか・・・ってすごく心配で。


案の定、交差点を赤信号でもテクテクと。

ピノコと別の女性が、信号を無視し、
車にお辞儀しながらカルガモを守りながら横断。


その後も行く末が心配で、できる限り見守ってあげようと
カルガモについていったら
信号も横断歩道もないところから急に横切ろうとするしー!

そりゃ、人間じゃないんだから、
信号も横断歩道も関係ないだろうけど
またまたカルガモ達を守るために(?)
両側から来る車に止まってもらいながら
ピノコもカルガモと一緒に横断。


結局、ピノコとは別の方向のわき道に入っていっちゃったので
ピノコの「カルガモお守り(おもり)」は終了。


ちゃんと目的地まで無事に着けたかな~。

っていうか、どこから来て、どこに向かってたんだろ???



カルガモに出会って、「カワィィ~ハート(手書き)」って心が和んだけど
別れた後は、車に轢かれてるとことか
変な心配が心と頭をよぎり
「出会わなきゃよかった。。。」とか
「最後まで見守ればよかった」って後悔したり。


だって、親ガモが死んじゃったら、
親ガモの後を必死に付いていってる子ガモはどうなるの???


いかん、いかん。

きっと、無事にたどり着いたよ。

うん。
そう信じることにする。




クラブ  クラブ  クラブ




先週報告した、リアル買いの【カリネ】のショート丈パンツ。

ウエストの後ろ部分がゴムだし、
大丈夫だろう・・・って試着せずに買ったら
お尻が引っかかってはけませんでしたーショック


お店に電話したら、
返品(返金)はしていないけど、
同じ金額かそれ以上のモノとの交換はOKとのことで
(オーバー分の差額は当然支払い)
コレと交換してきました。


11’8’6:【カリネ】チェックスカート.jpg


【カリネ】のマキシスカート。

パープル系のチェックです。


先週行った時は目に付かなかったし
マキシ丈の夏用のスカートが欲しいと思っていたので
ちょうど良かったスマイル










この商品交換してる間、
旦那クンにはゲーセンで遊んでもらっていたので
それをいいことに、『ハッシュアッシュ』でもお買い物。


楽内でも『ワールド』系のお店、あったんだね~。


WORLD ONLINE STOREさん★


WORLD ONLINE STORE -ファミリー店さん★




帽子2つと衝動買いでバッグを。





半額です。

アフィリではただの黒い帽子に見えるけど
裏地と後ろのリボンがチェックになってるんです。



11’8’6:【ハッシュアッシュ】チェック配色リボンハット.jpg    11’8’6:【ハッシュアッシュ】チェック配色リボンハット(バック).jpg


黒の帽子ってあまり被らないんだけど
ネイビーのチェックにやられました(笑)



11’8’6:【ハッシュアッシュ】チェック配色リボンハット(被).jpg


おととしあたりから、中折れが好きで大量に買ってきたんですが
最近の髪型に中折れが似合わなくて
ツバありで、ツバの前の方がちょっと折れる(?)めくれる(?)帽子が欲しかったんです。









こちらは70%OFFちょき


11’8’6:【ハッシュアッシュ】UVカット小花柄クロッシェ.jpg  11’8’6:【ハッシュアッシュ】UVカット小花柄クロッシェ(被).jpg


コサージュみたいに見える部分は
実はボタンにシュシュが巻きついてるんです。

ピノコは髪が短いのでシュシュとしては使えず。
このままコサージュっぽく付けておきます。


コンパクトだし、頭になじむっていうのかな~。。。なので
今日、久しぶりに自転車に乗ったけど
風で飛ぶこともなく、安心して被れました。









半額です。



11’8’6:【ハッシュアッシュ】レースライン三つ編みハンドバッグ.jpg


ガマンガマン・・・って一度は諦めたんだけど
「コレだ!!」って、ビビビと来るバッグと
なかなか出会うことができないので
せっかくそう思えた時に買っておいた方がいい・・・って。


見た目、合皮丸出しって感じで安っぽいんですが、
合皮ゆえに軽いし、
レースとか三つ編みの持ち手とか可愛いので。





商品の交換に行っただけなのに
またまたお買い物しちゃいましたー泣き笑い


でも、帽子もバッグも、気に入ったものが買えたので
大満足ですスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.08 16:53:50
コメント(2) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.