3806651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.10.29
XML
今日は病院の日で、時間に余裕がないので、
着画アップしたり、お披露目・レポはお休みです。

画像加工が面倒なので。。。(;´Д`)
(毎日画像アップしてる方、尊敬です。)




ちなみに今、病院の待ち時間中に
ケータイから文章を下書き中ですえんぴつ
(途中までね。)





今日は、今年(今年度)最後だった、
土日のフリマでの出来事を書きたいと思います。





今回のフリマは、大学の学祭のイベントでした。


今回で3回目の出店。


●会場が体育館なので、天候…雨とか風の心配がない。

●出店料が500円とお安い。
(盛岡周辺の相場は1000円)

●申し込みの時点で出店が決まる。
(申し込み多数の場合、抽選になるイベントもあり、抽選にハズレることあり)

ということで、ピノコのお気に入りのフリマイベントです。




今回は嬉しいことがいくつかありました。


まず・・・

アウター類が5点も売れた~O(≧▽≦)O ワーイ♪


未使用品(ちょっとお値段高め)1着、
1~2回着用の美品(まずまずお値段高め)1着、
何度も着ていた物(プチプラ品)3着。



冬の初め、冬物アウターを出す時・・・

「まだ着るかも。」
「まだ着れる、着れる。」

春の初め、冬物を片付ける時・・・

「今年も着なかった。。。」
「来シーズンこそは着るかも?」


毎年、こんなことを繰り返してきたんですが
今年は、結構、思い切って処分(=フリマ)に回すことができて、
今回売れたアウターの内、4点が、
今年、思い切った物たち。



自分が持っていても、結局、着てあげられないなら、
新しい持ち主様のところで、たくさん着てもらった方が、
洋服たちの為にもなる!!




未使用品と美品の2着のアウターは
元のお値段が結構した物なので
フリマでのお値段も、ちょっと高め設定。

いつものフリマ会場だと、
高い物はスルーで、安い物を求める人が多いんですが
今回のフリマは、それなりのお値段でも、
その洋服と付いてるお値段を理解してくださる方が多く、
(このアウターに限らず、新品の他の商品も)
ちょっと高めの物も売れたので、嬉しかったなぁ~。







売れた物で嬉しかった・・・と言えば、
前に書いた、こちらも、無事に処分できました。







ブーツ類やアウターって嵩張るので
サヨナラできて、ホント良かったぁ~。






売る方ではなく、買う方でも嬉しい出会いが。


ピノコはフリマでは売る方専門で、
買うってことはほとんどないんです。

一人で出店しているので、自分のお店から離れられず、
他のお店をのんびり物色できない・・・っていうのもあるし、
基本的に、新品しか興味がなくて。



昨日(一昨日も)、お隣だったお店、
相手の方に迷惑をかけると悪いので
あまり詳しくは書きませんが、
新品で可愛いもの、たーーーっくさん売っていたんです。


お隣なので、自分の店からチラリと覗いたり・・・
お客さんが見ているのを、遠くから見ていたり・・・(笑)


自分のお店にお客さんがいない隙を狙って、
お隣のお店を見させてもらって、
こちら、お買い上げ~さいふ



12’10’28:フリマ.JPG



画像アップするの、今度にしようかと思ったけど
フリマつながりで、今日載せちゃおう・・・と、
さっき、暗くなってから撮ったので
色がちょっと???ですが。



【ローリーズファーム】のニットです。

写真よりももっとベージュっぽくて、
ナチュラルな、優しいお色です。



タグなしですが新品で1000円でした。

今期物ではないかもしれないけど
ニットってお安くても4000円くらいはすると思うので
お得に買うことができました。


ゆったりスリーブと、ナチュラルな色合いがツボ目がハート


機会があったら、着画でも登場させたいな。







それから、売買じゃないことでも嬉しいことが。


土曜日、こちら↓着ていったんです。





色はこちら⇒




土曜日、お客さんと雑談していたら、
「その服、ステキですね」と。


日曜日には、「昨日も来たんです」というお客さんから
「昨日着ていた服も可愛かった~」と。




土曜日のお客さんには、これ⇒
と間違って、
「2万円くらいしたんですが、奮発しちゃいました~」
なんて、大ぼら吹いちゃったんですけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


まぁ、vc-587の方も、高価な物には違いないので
許してもらおう(笑)




とにかく、やっぱり、ヴェリテ様は
着ている方(ほう)はもちろん、見てくれる方(かた)にも良さが伝わるようで、
思い切って買って良かったですm(;∇;)mヤッター!!







土曜日は旦那クン、会場にいなくて
送り迎えだけだったんですが、
昨日は、早く切り上げるって約束で
ずっと会場にいたんです。


12時過ぎから片付けを始めたんですが
(終了時間15時)
片付け始めるとお客さんが来るんですよ。
(なぜか、ほとんどのフリマでそうなんです。)


旦那クンは早く帰りたいのに
(飽きたらしい)
接客しながらの片付けなので、片付けが進まない(笑)



トルソーちゃんに着せてる物って、
目立つところにあるからか、
ピノコのチョイスがいいのか???(なーんてね。)
結構売れるんです。

今回の土日のフリマでも、何度か着せ替えしたり。


で、その片付けの最中にも、
「上下セットでください」
と、トルソーちゃんに着せていた物、丸ごとお買い上げいただいて。



片付け最中の、最後の追い込み、スゲー。

トルソーちゃん効果、スゲー。





スゲー、スゲーで、今年のフリマは終了となりました。



まだ、ちゃんと整理していないんですが
(荷物、車の中。)
結構減ったんじゃないかなぁ~。


といっても、普通の人より、まだまーーーだ、
着ていない服、持ってると思いますけど。




冬の、フリマお休み期間に、
着なくなった服・もう着ないと決別できる服をためて、
また来年も頑張るぞーぐー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.29 17:39:05
コメント(6) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.