3783869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.11.02
XML
記録日記(病院ネタ)になります。



ファッションネタのブログ、
数日お休みしていたんですが、
この後アップします。





**  **




10/31(水)は2回目の採卵の日でした。



点滴中暇だったので
ケータイから下書きえんぴつ



日付とか「今日」などの表現は
手直ししないで、そのままアップするので、
10/31のつもりで読んでいただけると助かります。
(絵文字を入れたり、漢字を直したり、若干手直しはしています。)



↓  ↓  ↓



ただいま、病院で点滴中。


今日は採卵の日でした。

ブログにアップするころは、日にちがズレているので
10月31日のつもりで読んでいただけると助かります。



今回の採卵・・・なんと、卵が採れなかったーー( ̄□||||!!
(調べてみたら、「空胞」というらしいです。)




全部準備して、採卵する部屋にも入って、麻酔もして、針も刺して、
全部終わって、病室に運ばれて眠っていたんです。


そこに培養士さんが。

「残念なお話が・・・」
「今回、卵が採れなかった。」



不妊治療の中で、色んなところで
「ガッカリ」したり「ショック」なことってあるんですが、
今回の「残念」は結構ダメージ大きい。


体外受精の費用は、採卵がうまくいってもいかなくても、
315000円かかるんです。

お金のことでいやらしいけど、
今回、移植しないので損ってことに!!




お金以外でも、採卵に向けて、
何度も苦労しながら採血した、アレを思い出すと、悔しい(≧へ≦)



今日も採血があって、やっぱり血管を探せず、手の甲から。

静脈麻酔も、腕がダメで、採血とは逆の左手の甲に。


甲って腕より痛いんですよねぇ。

そういう様々なことが、全部無駄に終わりました。



もちろん、ちゃんと採卵して、胚移植しても、
残念な結果が待ってるかもしれないけど、
(一回目の体外受精チャレンジの時)
今回はその前の段階で終了ですからね。





残念な結果を伝えにきてくれた培養士さんに、色々と聞いてみました。


●今回のように、採卵出来なかったということは、
よくあるのか?

⇒「年に数件あり。」




●年齢(40歳)は関係あるのか?

⇒「不明。」


今回は卵胞の発育も遅かったし、数も少なかった。

でも前回は卵胞も左右に数個ずつ、
受精卵も5個(しかも質も悪くない)だったので、
今回の件は培養士さんも驚いているとのこと。




とにかく年齢が気になるピノコ。

40代でも頑張っている人、あんまりいないのかな・・・?と聞いてみたら、
こちらの病院には結構いるらしいです。




「卵が採れなかった」って聞いた時は
年齢的なこともあるのかな?
だったら、もう無理することないかな・・・と
「治療をやめる」って考えが頭をよぎったんですが、
同じ40代でも頑張っている人がいるってことを聞いたら、
もうちょっと・・・(いつまでになるかはわからないけど)、
続けよう!!という気持ちが、また湧きあがってきました。




今回のこと、「ダメージが大きい」と上で書いたんですが
精神的なダメージはほとんど受けていないんです。
(あっさりし過ぎかな?)


ウチ、旦那クンが、積極的でない・・・というか、
ホントは、子供を無理して作りたいと思っていないんです。
(このまま2人で生きていきたいみたい。)


なので、今回のことを伝えても、

「ふーん、そうなんだ~。」

ってくらい。



「残念だったね」「悔しいね」って言われると、
自分でも、どんどん下に落ち込みそうだけど
こんな風にあっさりされると、
落ち込まなくて済むのは助かるかな(笑)





早くも次の採卵が気になるところですが
2カ月くらい、卵巣を休ませるそうです。


年末年始も間もなくだし、
次の採卵は年明け・・・2月か3月。



次はちゃんと卵、採れるかな?

次もダメだったら、治療終了も考えようかな。



ダメと決まったわけではないので、
今は、前向き・・・ってほどでもないけど
無理に色々考えずに、普通に過ごしたいと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.02 16:22:44
コメント(2) | コメントを書く
[新たな幸せに向かって・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.