3806657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2013.02.26
XML
カテゴリ:ポチりました。
月末になってずっと頭を悩ませていた、期間限定ポイント。


最近、洋服熱が冷めている・・・というか・・・

ここ数日、冬に逆戻りな気候のせいか、
春物(薄手の物)は、積極的に・意欲的に?
お買い物する気にはなれず。。。



気になる物・いいな~と思う物はたくさんあるんだけど
今月末期限のポイント内には収まりそうにない、
万越え(2万、3万越え)の商品だったり。



まもなくスーパーセールも開催されるってこともあって
どうも、「これ買おう♪」と、
ウキウキした気持ちになれなかったんです。




が、
今日の《ブルコムさん》のメルマガで
やっと購買意欲が湧いてきた~(o^-^o) ウフッ





    




メルマガに付いてるチケットで30%オフ。



『フォレストソックス』はレッド、『ヒンメリソックス』はベージュ購入。


フレンチブルのソックス、色んな種類を持っているけど
この2つは初めて。



『ヒンメリソックス』は去年も気になったものの、
「ウール素材」が苦手で、スルーしたんです。


でも、冬場、やっぱりウールってあったかい。


チクチク感がイヤだな~って思ってたけど
はいちゃえばあったかさの方が勝るので
デザイン可愛いし、買っちゃいました。
(もうすぐ、冬終わるけどぉー。)




『スペースウォッシャー』は去年も買いました。


人それぞれ、感想は違うんだけど
ピノコには合うのでリピ。


送料対策にもなって、ちょうど良かった(*^-゚)vィェィ♪






あー、月末で頭を悩ませていた、
期間限定Pも、無事に消化できたし、
レビューも書かなきゃ~と焦ってたけどノルマクリアーしたし、
やっと落ち着ける~。



後は、スーパーセールの予習・下見でも始めますか。






*  *  *





ここからは、昨日の日記にアップするはずが、
字数オーバーでアップできなかった内容を。



まずはダイソー購入品。





13’2’24:ダイソー.jpg



おかるちゃんみたいに
おススメ便利グッズではないんですが。。。


可愛いなぁ~と思って、買ってみました。



洗濯ネット、今まで無地の物を使ってたけど
キャラクター物もあるんだねぇ~。



ゴム手袋は、以前、ブロガーさんが
千円以上の商品を紹介していて、
その時は、「ゴム手にその金額は無理~」と思った記憶が。。。


100円なので、耐久性とかどうかな?って感じだけど
この前、「雑巾がけが辛い」って書いた件、
これで解消される~。



水仕事って好きじゃないし、
ゴム手袋の、あの感触(外も中も)も好きじゃないけど
こういう可愛い物を使うと、
気分が乗ってくるかも(*'ー'*)ふふっ♪





¥399¥1155¥2520



デザイン・柄・お値段・・・

ピンからキリまで~。





*  *  *





昨日書ききれなかった話、その2。



旦那クンの『キレ事件』、

またの名を『離婚を口走った事件』(笑)





ウチの旦那クン、今回で3回目の、
突然の大爆発。


いつもはピノコがプリプリ怒るけど
旦那クンって、ほとんど怒らないんです。



なのに、突然、意味不明な感じでキレるんです。




1回目は、引っ越しの時。


詳しくは2008年7月6日の日記に。






2回目のキレ事件。

数年前の年末年始。

旦那クンの実家からピノコの実家へ向かう時、
旦那クンが運転していて、
スピード出過ぎてたから(制限速度30キロオーバー)
スピード落とすように言ったのに、
全然聞いてもらえず。

叩いたり、髪引っ張ったり(軽くね)してたら、
突然キレた。



「運転交代しろ」って言われて車を停めた時、
キレた旦那クンが、車内にあった物(何だかわからないけど)を
窓の外(ちょっと崖っぽいところ)にボンボン投げ始めて。

ケータイとかバッグとか貴重品は無事だったから良かったけど
何を投げた(捨てた)のか不明。。。






で、今回が3回目のキレ事件。

2回目の事件があって以降、
旦那クンの髪を引っ張るのはやめたんです。


でもね、この日も、雪道だっていうのに、
速度30キロオーバー。

雪道ってだけでも、怖いんだけど
30オーバーは一発免停になるので
25キロオーバーまでにして・・・っていつも言ってるんです。


なのに、全然スピード落としてくれなくて。


ワーワー騒いでいたら、
「運転交代するか、ガマンするかどっちかにしろ!」
って言うから、
「交代」
って言ったんです。



そしたら、片側2車線の右車線を走行していて、
信号で止まった時に、その場で「代われ」って言うんですよー。


ありえないでしょ。



結局、道路の真ん中で交代はしなかったけど
(少しは冷静な部分も残ってた?)
その後、スーパーの駐車場にて交代。



で、ピノコが運転している間、助手席で言われたわけです。



「もう、お前には耐えられない」
(運転中、ワーワー言われるのが耐えられないらしい)



「逆に、同じように俺が文句言い続ける。」

「文句が嫌なら離婚だ!!」



って。




ピノコは無言。


キレてる人に、何か言い返しても無駄なので。




その後、旦那クンも無言になって、
ピノコは運転しながら、色々考えちゃいました。




おかるちゃんも好きって言ってた、
木曜劇場「最高の離婚」。


先週、録画見て、ボロボロ泣いちゃった~。

尾野真千子演じる「結夏」が、
瑛太演じる「光生」に手紙を書くんです。
(結局渡さなかったけど)


なーんか、せつなかったな~。




あっ、そこはおいておいて。。。


「結夏」が自分の荷物をパッパと段ボールに詰め込んで
家を出て行くんですけど、
ピノコは荷物が多いから、
旦那クンが仕事で留守の間に~なんて、
一日じゃ、絶対詰め終わらないな~とか、
運転しながら想像(笑)



家を出て行くんだったら、
もっと荷物を減らしておけばよかったな~とか、
あんなに、服(物全般)、買わなきゃよかったな~とか。




キレた旦那クンは
「文句言われるのが嫌なら離婚だ!!」
って言っていたので
文句に耐えれば、離婚しなくていいのか?とか。






まぁ、結論を言ってしまえば、
結局、あれは何だったの???って感じで、
今は普通の生活に戻っています。



その「キレ事件」の3時間後くらいには
旦那クンは、もう忘れたかのように、
「夕飯、どこで食べる?」
とか
「スーパーで買い物して帰ろうよ~」
とか。



今度は逆に、こっちがムカッ(≧ヘ≦) ムゥ



だって、

「もう、お前には耐えられない」
「離婚だ」

とか言われたのに、
一緒に食事する?
仲良く買い物する???



どう考えたっておかしいでしょ。





DV(ドメスティックバイオレンス)みたいに
日常的に、頻繁に起こることではないし、
暴力行為もないんだけど、
二重人格みたいなところは、ちょっと似てると思う。



ある種の、精神的な心の病か、脳の病気か???



それとも、何かに憑りつかれてる?
(だって、キレてる時の顔も、別人みたいになるんだもん。)





今では「離婚」の件は笑い話になってるけど、
また、いつか、何かのタイミングでキレるのかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム





*  *  *





長々とつまらない話に付き合っていただき、
アリガトウございました<(_ _*)> アリガトォ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.26 17:46:05
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.