3808096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.02.18
XML
今日は朝から雪~雪

夜から降って積もった・・・ってことではなく
朝から降り出したようで、
朝起きた時点では積もっていませんでした。


旦那くん、会社まで徒歩10分くらいなのに
「寒いから乗せていってぇ~」と。

ここ数日は天気が良かったので
その反動が来ちゃったのかな?


旦那くんを送って行った時は小さな粒だった雪ですが
その後、大きくてフワフワした雪に変わり。

2~3センチの羽みたいな雪はよく見るけど
5センチくらいの、綿(わた)みたいな大きな塊だったので
珍しくてしばらく窓から外を眺めていました(笑)

暖かいんでしょうね。
寒いと、細かくてサラサラとした雪になるので。


今のところ車の屋根には積もっているけど
アスファルトはビチョ~っと状態。

このままなら雪かきの必要ない・・・
というより、この状態では雪かきできないけど
降り続いたら、明日の朝にはヤバそう~雫



*  *  *


レポ待ち品、いくつかあるんですが
春っぽい物なので
まだ身につける気にならず。。。


レポ品なしの昨日の着画をアップ。



今日の着画:15’2’17.jpeg



《着画使用アイテム》

    

●シャツ(チュニック):【studio CLIP】
●ニット帽:【LBC】
●サボ:《alto libro》さん


【studio CLIP】のシャツは数年前のノベルティ。

まだ盛岡にいた頃、
今お世話になっている店長さんに、
会計をうまい具合に2つに分けてもらって
イロチで2着頂いた、記憶に残るシャツチュニック。

白とシャンブレーっぽい青と、2着頂いたのに
ぜ~んぜん着ていませんでした~(;´・ω・)

何度か書いていますが
ブラウスとかシャツってあまり着なかったんです。

が、最近、シャツコーデにハマりつつあって。

何度かフリマに出そうか・・・迷ったこともありましたが
残しておいて良かった~。


これ、5分袖で今の時期に着る物ではないのかもしれないけど
INにヒート系のカットソーを着たら大丈夫でした。
(昨日は最高気温5℃で暖かかったので。)





ベストは、先日、ボタン側を後ろで着画を撮ったので
今度はボタンを前に着てみました。


在庫ありの他店さん↓

    


モコモコ~っとした糸なので
間もなく出番が終わるかなぁ~?


そういえば、ニット物・冬物、少しずつ片付け始めました。

今季、結構着たーって物を
「お疲れ様でした」って。


これから春までの間には、
今季まだ着ていなかった物・出番が少なかった物を着て、
仕分けしていきたいと思います。

⇒これまで出番がなかったってことは、
好きじゃない・お気に入りじゃない・・・ってことだもんね。

今季新しく買った物に出番を奪われただけで
本当は気に入っている・・・って物もあるだろうから
そういう物たちは、春になるまで着てあげますさくら





今日の着画:15’2’17-2.jpeg


こちら↓プラスしてお出かけ。




昨日は風もなかったし、
ニットアウターでも問題なしの日。

ニットアウターは冬の初めと終わりにガンガン着てあげないとな~。



そうそう、ユニクロのインナーダウンを着れば、
寒い時でも大丈夫だったんだー!!


過去画↓

ユニクロ:ウルトラライトダウンコンパクトキルトジャケット着画.jpeg



ユニクロ:ウルトラライトダウンコンパクトキルトジャケット着画2.jpeg


コーデをアップした日に載せようと思ったのに
すっかり忘れていましたー。



【ユニクロ】の「ウルトラライトダウンコンパクトキルトジャケット」。
ピノコはおデブのため、前のファスナーは閉まりません。。。

が、INで着るだけなので、閉まらなくてもいいんです!


【niko and...】の商品だとVネックなので
INに着ても見えないんでしょうけど
ユニクロのは見えちゃいます。

変なんでしょうね~、、、
でも、ピノコは気にならないです。
ネイビーで目立たないからかな?


ただ、、、着ているとカシャカシャ音が。
上に着た物と擦れる音・・・
これは結構気になりました。


ニットアウターは寒い地方だと
真冬、冷たい風を通しちゃって
着ることができなかったんですが
これがあれば真冬でもニットアウターを着ることができるので
カシャカシャ気になるけど、
それを引いても、満点の商品です!!

ノースリも気になるけど
ノースリだとやっぱり腕が寒いかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.18 14:00:37
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.