3808191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.02.20
XML
お恥ずかしい話ですが・・・

今日、検診受けてきました。


お恥ずかしいこと・・その1。

「今年度が終わろうとしているこの時期まで
ダラダラと行かずにいた。」


盛岡にいた頃は9月前後には受けていたんですが
山形に来てから、受け方がよくわからなくて。

盛岡では市から検診のハガキが送られてきて
それを持って医療機関に行けばよかったんですが
山形ではそういう案内のようなものはなく。

広報を読むと予約?のようだったので
電話しよう・・電話しよう・・・と思っていたものの、
10月~11月には体調を崩し、
冬になって雪の季節になり・・・

今年度の乳がん検診の受けられる期間は2月末までってことで
やっと重い腰を上げて予約しました。



お恥ずかしいこと・・その2。

「受けた検診は、「乳んがん検診」と「子宮がん検診」のみ。」


胃がんとか大腸がん検診や、一般の検診は受けず~。
もちろん、受けられる検診は全て受けた方がいいのはわかっているんですが。。。

乳がん検診や子宮がん検診って簡単じゃないですか。
マンモ、痛くて嫌だーって人もいるけど
ピノコはそうでもないし、
子宮がん検診も、前に婦人科に通っていたので
台に座るの、慣れたというか。

でも、胃とか大腸は、準備とか必要ですよね。。。

胃や大腸の検診は受けたことがないっていうのも
抵抗がある理由。

乳がん・子宮がん検診は30代の頃から受けていたので
抵抗なく受けられるんですけど。



去年、体調を崩してから
人間ドックを受けたら?と母に言われていて
ピノコもその気になっているところなので
今年、受けるつもりでいます。

胃や大腸はその時でいいかな~(;´・ω・)



もし雪が降った時に歩いて行けるように・・・と
近いところ(徒歩20分ほど)にしたんですが、
混んでいなかったし
人間ドックもここで受けようかな。


とりあえず、今日の触診などの検査では
異常は見つからなかったようです。


今日の結果が悪くなかったからか・・・
「検診を受ける」という大仕事を終えた気分になったのか・・・

帰り道は充実した気分でいっぱいでした(笑)



*  *  *


昨日の着画。


【cheer】リネンパンツ(チャコール)着画.jpeg



《お初物以外の着画使用アイテム》



●ワンピ:【studio CLIP】
●羽織:【studio CLIP】
●スニーカー:【studio CLIP】コーデュロイスニーカー
●ソックス:【studio CLIP】コットンリネンボーダーソックス
●ストールピン:【studio CLIP】
●シャツ:【ユニクロ】



メインのワンピ(【studio CLIP】)に合わせて
他のアイテムも【studio CLIP】に選び直しました。
(たまにはこういう「遊び」もいいかな~と。)


ピノコと【studio CLIP】の出会いは2011年の初売り。
(まだ浅いです。)

当時、盛岡にはまだお店がなく、
たまたま行った、旦那くんの実家近くのイオンで目に留まり。

まだナチュ系にハマる前だったので
「高い」けど「ステキ」という印象を持ちました。


で、このワンピは、
翌年の、同じく旦那くんの実家の近くのイオンの初売りにて購入。

試着しないで買ったら、袖口がきつくてぇ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
(フレンチスリーブっぽい短い袖です)

買った後、あまり着ていなかったので
2年くらい前からフリマに出していたんですが
お客さんの目に留まらず。。。


起毛したリネン生地で、
この生地感と赤のチェック柄は気に入っているので
袖口に思い切ってハサミ入れちゃおうか~と
自分で着る決意をしたんですが・・・

今回、試しにそのまま着てみたら、違和感なく着れた!!


たぶん、中に着たのが
カットソーじゃなくシャツ1枚だったからかな???
カットソーよりシャツの方が薄手だもんね(笑)





お初物は【cheer】さんのリネンパンツ・・・の、チャコール~♪


【cheer】さんのパンツコレクション~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

【cheer】リネンパンツ×5.jpeg


左の上から・・・
生成り・黄色・ピンストライプの麻色。
右はラミーリネンと今回のチャコール。


【cheer】さんのリネンパンツ、
生地も好きだし、
ゆったり穿けるので、だ~~~~~い好きハート(手書き)


ピンストライプのモカグレー(L)も、
在庫があったら欲しかった。。。
(またチャンスがあったら頑張ります!)



*  *  *


気になる物ペタリ。


ひなたさんがペタしていたエプロンワンピ、
めちゃ可愛い~目がハート





ついでに店内物色してみた。


    




  

本革じゃないけど
安っぽく見えないみたい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.20 18:55:19
コメント(4) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.