3808086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.09.28
XML
今日は良い天気~晴れ

日差しはとっても嬉しいんだけど
お散歩、、、12時近くに出かけたので
暑くて暑くて~雫

お昼に、ベランダに干していたバスタオルを裏返しした時には
もう乾いていました。
(でも一応、取り込まずにそのまま干していましたけど)



昨日も天気良かったんですが
出先でにわか雨が。

自宅の方でも降ったかわからないけど
昨日は洗濯はお休みにして良かったです。




今日はいよいよ、靴の衣替えを女性靴
第一弾、、、です。

モコモコ系・ファー系は11月くらいかな。
(引っ越し後)


夏靴(サンダルなど)は
洗って、ベランダに乾かして、
冬靴と入れ替えして
とりあえず実家に持って帰ります。
(引越しの荷物を減らすために)

以前、シーズンオフの靴を入れていたケース、
空き箱になっていて
昨シーズン、結構処分したんだな~と
ちょっと嬉しくなりました(笑)

とは言っても、
我が家の下駄箱事情は、、、

1:部屋に備え付けの下駄箱

2:これ↓


3:これ↓


を利用しているので
靴の数が少ないわけではないんですけどね~。


2のシューズBOXには
オールシーズン入れっぱなしの物(主に本革ブーツ)もあるので
いずれは
シーズンオフの靴をケースに入れ替えする、、、ということがなくなるように
全部、下駄箱に収まるようになったらいいな~。

例えば、2のシューズBOXの1つにはサンダルを
1つにはブーツを
常に入れっぱなしにしておけるように。

ここ1~2年では無理っぽいけど
だいぶ、購入量が減ってきていて
断捨離の「断」=「入ってくる要らない物を断つ」
少~しできているので
これからも意識改革、頑張りたいと思います。



ちなみに3のシューズラックには
主に旦那くんの靴を置いています。

旦那くん、、、
仕事用2足、サンダル2足、スニーカー2足、、、しか持っていないんです。

仕事用も、サンダルもスニーカーも、
傷んできたら新しいのを買う、、、という人で
余計な数を持っていないんです。

それと比べると、
ピノコの靴の量が、バカみたいに思えます。


いくら、「お買い物が好き」「ファッションに興味がある」と言っても
やっぱり、『無駄』が多いんだろうな。

さっき書いた目標?目指して、
『無駄』を減らしていくぞ~ぐー



*  *  *



いつかお披露目しよう、、、と思い
ズルズルと来てしまいました。



【kfg】さんで9/12に販売されたこちら↓買っておりました。


【KFG】あずきみるくリネン 贅沢ピンタックのプルオーバー.jpeg


『あずきみるくリネン 贅沢ピンタックのプルオーバー』
です。


【cheer】さんのピンタックシリーズとちょっと似ていますが
こちらは後ろ開きではなく。



【KFG】あずきみるくリネン 贅沢ピンタックのプルオーバー(後ろ).jpeg


後ろは切り替え&ギャザーが入っています。

【cheer】さんのリネン生地は
しっかりしているけど柔らかさもあるんですが
【kfg】さんの生地は、パリッと張りがある感じです。


「あずきみるく」の色合いが、ツボで目がハート

暗めのピンクで
おばあちゃんになっても着れそうな(笑)



普通にプルオーバーとしてはもちろん、
ノースリのワンピの上にスポッと被っても良いし。

色違いが販売されたら
また参戦したいな~。




*  *  *



スーパーセールの時に予約したこちら↓





付録狙いでの購入です。

【トラディショナル ウェザーウェア】の
「英国風チェック柄ボックス型バッグ」。




リンネル2015年11月号付録.jpeg


中綿入りっぽい、ちょっと肉厚でフカフカする生地で
チェック柄が秋らしいです葉

今使っているバッグINバッグ、
【axes】の小花柄のものなんですが
使って長いし、春っぽい可愛らしさなので
これに替えようと思って。




リンネル2015年11月号付録(中).jpeg


Wジップを開くとこんな感じ。

片方はメッシュポケット、
片方は2つに分かれたポケットになっています。


今まで使っていた【axes】のバッグよりも
一回り(以上)大きいので
開封した時、ちょっと戸惑いましたが
生地が柔らかいので
メインのバッグの中で邪魔になることなく。


バッグINバッグとして使うにはもったいないくらいですが
欲を言えば、外ポケットがあったら
もっと良かったな。



*  *  *



マラソン参加された方、お疲れ様でした。

ピノコは、、、
前に書いた通り、マラソンダーツでGETしたポイントを使うためだけに
お買い物しました~。

ダーツ、、、
初日に参加するのを忘れ、
&最終日の倍率が当たるダーツもハズレたけど
他の3日間はPC分もスマホ分も当たったので
50P×2×3日間=300P!!


マラソンには参加するつもりはなかったけど
300Pは大きいので、、、
こちら↓ポチしました。





8月初めに買った分、
コツコツ食べて最近食べきっちゃって
しばらくガマンかな~と思っていたんです。

カルパス、大好きなんですよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪


前回は普通のカルパスを買ったんですが
今回は『おとなカルパス』にしてみました。


ほとんどが端っこ部分ですが
何個か、普通の部分も入っていました。

端っこでもピノコはOK~(o^-')b グッ!


普通のカルパスも残しておいて
『おとなカルパス』と食べ比べればよかったな。。。



今まで、色んな物がピノコの中で
「買いまわりの定番」
になってきましたが
このカルパスも定番化しそうです(▼∀▼)ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.28 16:04:28
コメント(0) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.