3783686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.06.28
XML
今日は予想最高気温29~30℃。
ヤバいぞ~と思って
(もちろん)朝から半袖着ていたんですが
朝の空気は冷たくて。
家にいる間は7分袖のカーデ羽織っていました。

日中も、職場、日が当たらないし
涼しい風が吹いてきて
そんなに暑い~とは感じず。


14時で終わって、買い物して帰って
家の温度計を見たら
32℃。

でも、やっぱり風が吹き込んで
そんなに暑くなーい。


昨日の夕方の地元の天気予報では
「暑くて湿気がある」
と言っていたので
最悪だ~どくろと思っていたんですが
いい方に外れてくれました。
(夜はどうかな?)


旦那くん&ピノコの夏物衣替え、
まだ完全に終わっていなくて
やりたい、やりたいと気になっているんですが
自分の部屋は西日ががっつり差しこんで
日焼けしそうなくらい、、、晴れなので
今日もできませんでした。

まぁ、全部終わらせなくても
着るものは十分あるので
困っている訳ではないんですけどね。



と、ここまで書いて下書き。
その後、夕方のテレビで天気予報を見たら
明日は31℃炎

やっぱり気になって
衣替えを~。

旦那くんの半袖のYシャツ出したり、、、
(旦那くんの衣替えは完全に終了)
ピノコの夏物パジャマ出して
靴下も夏物へ完全にチェンジ。

あとはピノコの洋服、衣装ケース半分くらい。
明日は今日以上に、
西にあるピノコの部屋は暑そうなので
そのうちに~。

あ~っ、、、
サンダルもまだ一部しか出していないんだった~。
6月中には終わらせたいなー。


*  *  *


着画、少し溜まってきたーダッシュ
2週間くらい前のコーデ、、、かも。





《着画使用アイテム》


●パンツ:【kfg】ふっくらかわいいバルーンパンツ
●靴:【SM2】
●カンカン帽:《イオン》


《ecolocoさん》のダブルガーゼのワンピは
すごく気に入っている訳ではないけど
嫌いなわけでもなく、、、
あまり出番がないのに
厚みがあって場所をとっていて、、、

「ときめかない物」を処分するという考えなら
このワンピもそうなんだけど
これを処分するなら
もっと他に処分するべきものがあると思う、、、と
どっちつかずな立場のワンピです。




NEW物はこちら




楽内でもありましたー。
ピノコは5月のシークレットプレセールにて購入です。







購入品お披露目の時にも書きましたが
薄手の綿麻生地で
全然暑さを感じずに着ることができます。

暑い日の二の腕対策に良さそうで
逆に寒い日の防寒には向きません。


商品名「ブルゾン」ですが
薄手なので、アウタージャンルには思えません。
ただ、前にポケットが付いているところが
ちょこっとアウターっぽいかな。







肩と袖口のギャザーで
ふっくらスリーブです。







後ろの襟のデザインやタックなど
後姿も可愛いです。




このブルゾン、
もっと前にお披露目着画撮っていたんですが
気に入らないコーデだったので
お蔵入りにするか迷っていました。






《着画使用アイテム》


●INのチュニック:【studio CLIP】
●スカート:【SM2】


このコーデの何が気に入らないって
スカートの丈。

ミモレ丈は苦手だ。。。。。。。

別に変ではないけど
自分らしくないというか
自分の好きなコーデではないというか。


スカート、ふんわりした綿生地とか
ストライプ柄とか
気に入っているんだけど
丈がぁ~しょんぼり


めったに買わない・持たないタイプの丈なので
処分はしないつもりですが
丈の長い、ストライプのスカートが欲しくなっちゃいました。
(ストライプ柄のガウチョはいくつか持っているので
それでガマンかな~)







この日の辺りのバッグは
【EARTH MADE】のジュートトート。

見えていませんが、被せ布つきです。

夏はリュックだと背中が暑いので
こういう、持ち手長めのトートバッグが活躍しています。



*  *  *


気になるものペタリ。





うーん、、、可愛い~目がハート


先に出た、ストライプ柄の方も
お気に入りに待機中。








時計7/1(sat)10:00~


ベリスタさんの、、、
やっぱり素敵ですぅ~。

でも、このお値段、、、自分にはふさわしくないと思う。
宝の持ち腐れになりそう。






『 洗いこまれたアンティーク風ラミーリネン 』

【季節限定!ウキウキ(雨季雨季)タイムセール】
時計6月28日(水)12:00~6月30日(金)12:00

50cmあたり、通常980円(税抜)のところ
20%offの780円(税抜)!


前に買った布、、、
まだ手を付けていないのに
これも欲しい、、、、、。

うまく作る自信、ないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.28 22:42:55
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.