3805421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.05.28
XML
先週撮ったのに
ブログに載せるのを忘れていました雫





我が家に遊びに来るツバメちゃん。







こっち向いてくれたっスマイル


今日、仕事から帰って
駐車場から玄関に向かうときに
どこかに巣、できていないのかなぁ~と
アパートを見まわしてみたんです。

あったぁー目

なんと、ウチの部屋の真下の部屋の
ベランダにある換気口?の上に
巣ができていましたー。


先週も見まわしてみたけど
その時には気付かなかったので
今日か、ここ数日でできたんだろうな。


下の部屋の人、
男性の一人暮らし(単身赴任かな?)なんですが
ほぼ毎日、ベランダに洗濯物を干しているんです。
(夜帰ってきてから、ベランダでゴトゴト音たてられるのが嫌なんだけど、、、)

ここのアパートの中で
一番、ベランダを活用している人。

よりにもよって
そんな人のベランダに、巣、作っちゃうなんて。。。

今後も(糞のこと)気にせずに洗濯物干しちゃうのかなぁ~?



*  *  *


【SM2】、プレセール、始まっていますが
先月末に買った物を
着画でお披露目です。。。

着画も、5/11に撮ったものです泣き笑い
(古っ。。。)





≪着画使用アイテム≫


NEW●ブラウス:【SM2】リボンスモックブラウス
●INのタンク:≪MY CLOSETさん≫
●パンツ:【ordinaryfits】
●シューズ:【Fracap】
●帽子:【e-zoo】


この日はお仕事デーで
【ordinaryfits】のボールパンツをデビューさせようか、、、
と、穿いてみたんですが
ダボッと感がやっぱりヤバそう・・・と
パンツ変更です。







【cheer】さんのリネンパンツに変更。


ブラウスの丈が短いので
いつものスマホ位置で写真を撮ろうとすると
ブラウスの裾が上がりすぎちゃうので
スマホを低めに持ってカメラ




スマホ、、、と言えば。

ブロ友さんのLeちゃんのところで
買い替えの話をしたんですが
ピノコの今使っているスマホは
2013年の1月に購入したもの。

ラインやっていないし
ゲームもやらないし
通話もしないし
主に使っているのは、カメラカメラと時間時計をチェックするくらい(笑)

スマホじゃなくて
デジカメと腕時計で済むんじゃないか~と
自分でも思うんですが、、、


最近ちょっと気になっているのが
アプリをダウンロード・更新しようとすると
「機種が対応していません」と。。。

今までは
「まぁ、いっか~」と
アプリのダウンロードを諦めていたんですけど
「CAN chumcard」のアプリもNGに~ショック

これはヤバい。

6月、誕生月なので、
バースデークーポンが届くはずなんだけど
旧アプリのままでも届くのか?
更新しないと届かないのか?


ということで。
今まで、色んなことが面倒で
スマホの買い替えを延ばし延ばしにしてきましたが
6月に、重い腰を上げることになる。。。かも。。。!?




話がそれました。
NEW物はこちら↓




【ブルー】ですが
グリーンが強いブルー(ブルーグリーン)です。







お袖はふんわり。
袖口にゴムが入っていますが
ゴムはほとんど伸びず
袖口の幅は、基本、このまま。







丈と裾の感じ。

丈は短いです。
ピノコには落ち着かない丈。
絶対、INに着たもので丈を伸ばさないとムリ。


裾に向かってふんわりしたシルエットで
いつもなら、体がさらに膨張して見えそうなんですが
これは、色のお陰か、丈の短さか、素材か?
そんなに膨れなくて~グッド







商品名にある「リボン」部分。

襟元・袖の付け根・袖口など
色んなところにギャザーが入っていて
全体的にふんわり可愛いブラウスですハート(手書き)


*  *  *


気になるワンピ。


 
 


可愛いな~欲しいな~と思うんだけど
買っても、水・土・日しか着れないし
手持ちの物も、着たい物いっぱいあるし。

今の仕事、水曜日がお休みだから
まだ、週に3日、好きな服、着ることできるけど
週休2日のお仕事で
仕事の時、ある程度、洋服が決まっているところだったら
週に2日しか、自由に選ぶことできないんだな~。

山形にいた時に働いていた職場は
服装自由だったので
その点での悩みってなかったな~。

色んな事が、自分の都合に合う仕事に出会うって
とっても難しいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.28 22:58:16
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.