3807718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.06.04
XML
土曜日から
29℃~31℃越えが続いている福島です。

特に昨日は夜になっても暑くて~炎
アパートの屋根が、熱持ってるんだろうな~と。
暑い日は、屋根から水が出るシステムになっていたら
マシになるんじゃないかな~。
(住宅メーカーさん、検討してください(笑))


今日も、日中暑くて晴れ
(真夏日)
仕事に行くとき(12時過ぎ)、閉め切った車に乗り込んだら
熱風を吸い込んで、鼻の中が変な感じに。
(急激に乾燥するような、、、酷いと火傷するような)

朝のうちに、少し窓を開けておけばいいんですよね。。。


ただ、今日は風が涼しくて
夜は、北の窓から入ってくる風が冷たく感じられて
22時には窓を閉めても大丈夫でした。

昨日は、夜、無風で。
エアコン(今季初冷房)始動させようか迷ったんですが
何となく、扇風機のみで。
湿度が高くて、ジメジメが酷い時に
エアコン使い始めようかな。


*  *  *


古い着画が残っているんですが
ステキなお届け物を早くお披露目したくて~(^ー^* )フフ♪






【kfg】さんのセーラー襟ワイドPO、
前回の販売でポチっとしておりました。







≪着画使用アイテム≫

NEW●プルオーバー:【kfg】セーラー襟ワイドPO
●パンツ:【GU】
●帽子:【SM2】
●シューズ:【adidas】STAN SMITH


到着した当日(先週の木曜日)
早速着てみました。

この日はちょっと暑くて
結局、仕事には半袖に着替えて行っちゃったんですが。







お色は【グレージュ】。
普通のトップスよりは丈が長くて
チュニック感覚かな。

セーラーカラーは【cheer】さんのものを
白とシャンブレー?の2着持っているので
グレージュの販売は嬉しかったです。







背中に入ったギャザーが
これまたツボ目がハート







後ろが長い丈になっています。
特に今、仕事でパンツを穿いているので
お尻が隠れるこの丈は
ホント、助かりますぶた







後ろのギャザーハート(手書き)
たっぷり入っていると
ふんわり広がり・膨らみそうですが
このくらいがちょうどいい~グッド

お仕事の日も着ていきたいから
もう少し、涼しくなってくれぇ~。




この日は、このあと
こちらに着替えました。




前日の水曜日、お仕事お休みの日に
夏物衣替えを終わらせて
出したばかりの半袖プルオーバー。

購入履歴で確認したんですが、、
≪PATYさん≫で2010年(9月)に購入したものでした。

最近はワンピが多くて、
ほとんど着ていませんでしたが
今年は活躍するんだろうな~。
実際、仕事している時も、楽でした。
(ゆったりしているので・・笑)

「STOIC」ってロゴがね、、、ホントは好きじゃないけど
仕事の時はエプロン付けてるし
通勤は車なので
人目に付くことはないでしょう。


この夏はこんな感じで
「今まで着ていなかったものが着れて嬉しい」
反面
「最近着ていたものが着れなくて悲しい」
という複雑な気持ちが続くことになるんでしょうね。


それにしても、購入してから8年間のうち
何回着たかなぁ~?
着ていないのに、衣替えで出したりしまったり、、、
繰り返してきたんだよな。

そんな洋服がまだまだたくさんあります。。。

とりあえず、今年の夏は
例年ほど、新しい洋服は増えないので
(仕事があって、買っても着れない)
その点では(その点でも)今の仕事をして良かったんじゃないかな。

そのうち、
「お買い物したい病」「お買い物を楽しみたい病」
爆発しちゃいそうだけどー泣き笑い


*  *  *





今の仕事、指先がむくむんです。
職場の人には「そのうち慣れるよ」と言われたんですが
あれから(仕事を始めてから)もう3か月。
初めの頃は、次の日には治ったり
お休みの、水・土・日曜日明けには治ったりしていたのが
今では、指を使わない時間帯はむくんで、
しかも痛い時も。

もしかして、仕事が原因じゃなく
何か、病気なのかも!?という不安もありますが
仕事が終わってみないとはっきりしない。。。

なので、とりあえず、これ、欲しいなぁ~と。

今月誕生日お誕生日
旦那くんにおねだりしようかな(*^m^*) ムフッ
(スーパーセールの時にでも)




スーパーセールといえば、、、
これ、買ってみようかな~と。


いつもはこちら→


そろそろ、スーパーセールで買うものリスト、
作り始めようかな。

アナログ派なので・・・
紙に書き出した方が何かと便利。
「お気に入りブックマーク」だと
つい、うっかり、入れ忘れたり、買い忘れたりしちゃうんですよねぇ~。

このお店はクーポンあるとか
タイムセールは何時から~とか。
お買い物済みの物は線で消したり
何店舗でお買い物したか、番号ふったり。

手書きだと、色々と便利グッド




 
 


【NARU】のサーカスキュロット。
リネン素材とかデザインとかツボ~目がハート
・・・なんですが・・・
どこのお店を見ても、しわがすごくってしょんぼり







前開きのワンピは
羽織にもなるし、使い勝手がいいので好きです。

ドットレースも可愛いな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.04 23:07:47
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.