3808448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.06.27
XML
今日は朝から断続的に雨傘

1歩も外に出ていないので
不確かですが、、、
たぶん、小雨。
(ザーザー、雨音しなかった)


湿度が高くて、、、

朝、窓を開けていたんですが
外から湿気が入ってくる?と
お昼過ぎに窓を閉め。

夕方、宅配業者さんから荷物を受け取ったとき
玄関を開けたら涼しく感じたので
夕方からまた窓を開け。。。


こういう、ジメジメ~な日は
やっぱり窓は開けない方がいいんですかねぇ~?

ちなみに、まだエアコン(冷房)は使っていません。

金曜日、予想最高気温35℃なので、、、
いよいよかなぁ~。


地元の天気予報を見ていて
そっか~と思ったんですが
いつも、最高気温を気にしているけど
最低気温も気にしなきゃいけないかも!

明日の最高気温は28℃、最低気温は24℃。
つまり、あと1℃で
今夜~朝方、熱帯夜になるところだったーびっくり


なんか、数日、くもり/雨の予報で
最高気温は30~32℃、最低気温は24℃くらいらしく。

一応、まだ6月なのにー。
7月~8月まで、こんな気温が続くのかなぁ~?


*  *  *


ビックリするくらい、着画が溜まっています。

NEW物ではなく、どうでもいいコーデですが
一応、記録として撮ったので
まとめてアップします。



≪5/28のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●ブラウス:しまむら
●IN:≪オシャレウォーカーさん≫
●パンツ:【D*g*y】
●バッグ:【studio CLIP】
●サンダル:【Samansa Mos2】


しまむらのブラウスは、仕事用に買ったので
ガンガン着ています。

半袖ではないけど
袖幅広いし、生地が薄手(綿)なので
暑い日でも着れちゃいます。







この週は、【studio CLIP】のバッグ。
+、ブローチは【Samansa Mos2】。

この、浮き輪ブローチ、なんと、無くしちゃったんですぅ~涙ぽろり
気付いたら、ピンだけバッグに付いてた。。。

【Samansa Mos2】のブローチって
お値段結構するので、ちぃ~とショック。





≪5/29のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●チュニック:【レプシィム】
●パンツ:【niko and ...】
●サンダル:【Teva】
●ストール:【Samansa Mos2】


【レプシィム】のチュニックは
ここ数年、着ていなかったんですが
今は大活躍。

腰回りを隠したいので
仕事中も安心(笑)







着画の時だけ、ストールプラス。
うまく結べないので、ゴムで留めています。





≪6/1のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●チュニック:【kfg】
●カットソー:【Samansa Mos2 blue】
●パンツ:【GU】
●サンダル:【BIRKENSTOCK】Birkis


【kfg】さんのチュニックは
昔、オーダー受付していた時に
生地持ち込みで作っていただいたもの。







【ユニクロ】や【GU】のワッフルプルオーバーが人気あるようですが
ピノコのは数年前に買った、【Samansa Mos2 blue】のもの。

そういえば、【ユニクロ】のワッフル、
期間限定価格になっていて
買おうかなぁ~と思ってたんだったー。
いつまでだっけ???







【Samansa Mos2 blue】のワッフルは
切り替え部分にタックが入っていて
ふんわり。

ワッフル素材って、着心地がいいですよね~グッド





≪6/4のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●チュニック:楽内のお店?
●パンツ:【GU】
●サンダル:【Teva】


チュニック、どこのお店でいつ買ったか忘れたけど
(有名ブランド品ではない)
10年くらい経つかなぁ~?

ここ数年はほとんど、、、いえ、全然着ていなくて
衣替えのたびに、無駄に?移動させていたんですが
今の仕事のお仕事着にはピッタリ。







水彩画風の花柄。

まだ、ガーリーコーデ時代だった時に買った物ですが
色合いが、杢ベージュで
今でも無難に使えますオーケー





≪6/5のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●INのカットソー:≪soulberryさん≫
●タンク:楽内
●パンツ:≪antiquaさん≫
●シューズ:【arome de muguet】
●靴下:【靴下屋】


オーバータンク?は
気になったので、購入履歴、遡ってみました!
2009年8月に買った物で、セールで500円!!

いつか着るよねぇ~と処分せずに取っていたんですが
なんと、タグ付きのままで。
この日、タグを外しましたーほえー


薄手の綿麻のカットソー生地で
別に悪いところないんだけど
なぜか、今まで着なかったんですね。。。

タグも外したことだし
これからはちゃんと着ます!







以前、ちょっと触れましたが
パンツは≪antiquaさん≫のもの。

こちらも、最近はあまり穿いていませんでしたが
暑くなって、ジーパンを穿く気にならない時に
ピッタリ。







盛岡にいた頃に買った、
【靴下屋】さんの、たびソックス。
イロチで2足持っています。

これも、あまり穿いていなかったんですが
今年はヘビロテ中。

仕事、暑いので
靴下も短いものが良くって。

穿き口は波型みたいにカーブしていて
可愛いんですハート(手書き)


ずっと着ていなかったもの・使っていなかったものが
今年は活躍していて、おもしろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





≪6/8のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


●プルオーバー:【wcloset】
●サンダル:【duckfeet】


この日は、昔から持っている物を
「これって着れるの?どう?」
と、確認作業。


【wcloset】のバラ柄のプルオーバーは
2009年のもの!
ヘビロテしていたら、もう手元になくてもおかしくない年数ですよね。。。

薄手の生地&ドルマンスリーブなので
涼しいんですが
袖口がリブになっていて
そこだけ暑いのが気になるな。。。







最近は、花柄って
基本、買わないようになっているんですが
ガーリーコーデだった頃は買ってたね~。
(今日の日記内で2着目)


【wcloset】にハマった時期もありました。
(福袋も買ったな~)







実際はこちらのコーデでした。

●チュニック:【shuca】(グローバルワーク)







確認作業として
これまた、ずっと着ていなかったポンチョタイプのブラウスも
着てみました。


久しぶりに着てみたけど
悪くないじゃ~ん(o^-’)b グッ!







薄手の生地で涼しくていいんですが
ポンチョデザインは、今の仕事には不向き。。。


ちなみにこのブラウスは
楽内にあった、rpsさんで2011年に買った物。

今、お店はなくなったんですね。

【r・p・s】ってブランドは
丸井楽天市場店さんで取り扱っているんだけど
同じかなぁ~?



 
 
 


プチプラ~(*^m^*) ムフッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.28 00:15:31
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.