3783385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.07.22
XML
毎日、暑い日が続いています。。。
最高気温30℃になったら
「涼しい~」と感じるんじゃないか~と思うくらい
連日35℃前後炎


2~3日ならまだしも、1週間くらい続くと
なーんか、どこかがおかしくなってくるような。。。

エアコン付けっぱなしの部屋から
日差しサンサンの外に出ると
風が気持ちいい~と感じられたり。。。

暑い外から家に帰ってきて
涼しいな~何℃だろ?と温度計を見ると
33℃だったり。。。


冷房がない、脱衣所やトイレの掃除が
きついです。
汗、ボタボタボタボタ・・・・・

冷房が効いた部屋も
掃除したり、着替えるだけでも(笑)
汗がタラ~っと。


エアコン、壊れるんじゃないか~と思ってしまうくらい
長時間付けてるんだけど
しょうがないですよね。。。
(実際、壊れないだろうけど)



西日本の豪雨で被害を受けた方のことを思うと
このくらいで、びーびー言ってたらダメですよね。


早く、日本全体の気温が、適温に収まりますように。。。


*  *  *


前にも書きましたが
最近は平日の着画、撮っていないんですけど
前に撮ったものとか、お休みの日の~とか
NEW物コーデとか、溜まっていて。。。

今回も、撮った日付無視して
気分で選んだコーデをアップします。






≪着画使用アイテム≫

NEW●サロペ:≪soulberry≫想い通りサロペ
NEW●ブラウス:【SM2】袖口レースギャザーネックブラウス
●靴&靴下:なし(笑)


お休みコーデです。



NEW物その1はこちら




6月のスーパーセールで【グレイッシュパープル】購入。


ぽっちゃり担当スタッフさん?のさーやさんのコメントを参考に
【3L】サイズを選んだんですが
デカかったーほえー

前に、さーやさんのコメントを読んで選んだサイズ(胸囲)が
小さくてキツかった物があったので
大きいサイズにしたんだけど、
今回は逆に外れた。。。下向き矢印

届いてすぐの、試着の段階で
サイズ交換お願いしようか迷ったんですが
サイズ表を見ると
一つ下のLLサイズと
胸まわり・ウエスト・ヒップが6センチ違って。。。
6センチの差って大きいよなぁ~と
結局交換しなかったんですが
何度か着てみて
やっぱり、もっとサイズ下げても大丈夫みたい。

気に入ったので、機会があったら
サイズを下げてイロチ、欲しいなぁ~。



   


前後着です。

Uネック(左)の方が前で
後ろ(右)はカシュクールデザインになっています。

Uネックを前(本来の前)に着ると
ウエストのデカさが、おデブを強調するようで
見た目、NGでした。
着るなら、ウエストを詰めた方がいいみたい。
(2か所くらいつまんで縫おうかな)

ピノコにはカシュデザインの方で着る方が
スッキリ見えました。


前後着と言っても
サイドのポケットが使いものにならなくなっちゃうし
本来、お尻部分に来る小さいポケットが前にきて
ちょっと残念。







パンツの筒幅は広くて
ワイドパンツとガウチョの間って感じ。

おトイレが、、、
裾も気を付けなきゃいけないし
肩紐も気を付けなきゃいけないしで
外出時は大変です。
(屋外のトイレを使うようなときは、ピノコは着ていかないかも)


麻55%/綿45%の、中厚の生地。
重さがあって、すとんと落ち感のある生地です。
(着ていて、「重い」とは感じません)


3Lサイズだからか
身長161センチで、ギリギリの丈。
一番小さいSサイズと比べると
6.5センチ違うようなので
身幅だけでなく、着丈のサイズも確認した方がいいみたいです。


ピノコは、長い丈が好きなので
このデザイン、大好き。
さっきも書いたけど
イロチも欲しいくらいです。

9月のスーパーセールで残っていたら
(&お得クーポンGETできたら)
ベージュのLかLL欲しい!!





NEW物、その2はこちら




【Samansa Mos2】の本セールで買った物。

タイムセールの、通路まで伸びた長い列に並ぼうと向かった時、
通路に面したトルソーちゃんが着ていた
このブラウスが目に留まり。

お店では、この【オフ】はラス1で
トルソーちゃんから外してもらい
試着せずに、レジの列へ~。


試着しないで買ったので
身幅とか丈、着た時のシルエットなど心配でしたが
大当たりでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪







袖は太目だけど、そんなに広がったデザインではなく
ちょうど良い感じグッド

透け感のある薄手の生地なので
見た目も、着ていても涼しいです。

首周りにはゴムが入っていて
クシュクシュ~っと。
フリルデザインよりも甘くならないし、
この開き具合がまた涼しいです。


今回はサロペのINに着ましたが
着丈も、ピノコには短くない丈感なので
(61.5センチ)
ガウチョやスカートにも合わせやすそうです。



今年は特に暑い夏で、、、
カットソーやTシャツ生地よりも
こういう薄手の布帛生地を選ぶ日が多くて。

もちろん、カットソー地の良さもあるんですが
カットソー・Tシャツグループの整理・見直し、しようと思います。


*  *  *


リアルも、楽内も
セール真っ只中。

ついに?楽内のセールでお買い物しちゃいました。


 
【SUMMER SALE 40%OFF】


どちらも、「ザ・夏」って感じの物ではないんですが。。。
逆に、長く使えて良いかな?




今季、リアルではトップスをたくさん買っていて
楽内ではボトムスが気になって。。。


【blue willow】

【30%OFF】



【SUNVALLEY】

 



≪ecolocoさん≫

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.22 23:21:39
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.