3806524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.09.27
XML
今日の福島市は朝から雨雨

最高気温は17.3℃
10月下旬並みーびっくり


午後から少しだけ衣替えしました。
自分が持っている量からすると
ホントにちょっとだけ。
(真夏物を片付けた程度)

また暑い日もあるだろう、、、と
半袖でも秋カラーの物はそのままで。

逆に七分や五分袖でも
生地が薄い物や透け感のあるものなんかは
片付けました。


薄手のアウターも少し出したけど
もっと出してもいいかなぁ~。
薄手のアウターって
着る期間が短くて
機会を逃しがちなので。。。

明日、気が向いたらやろうかな。





今日は最近の出来事を書き書きえんぴつ


まず、体調の事。

前回、21日(金)のブログで
風邪ひいた~って書いたんですが
ここ数日は咳が酷く。

風邪をひくと毎度のことですが
咳で睡眠不足。。。

今回は上向きはもちろん横向きでも咳が出て
眠りたいんだけど眠れなくて。

しょうがないので
日中、お昼寝しちゃってます眠い..

こういう時は仕事していなくて良かった~と。
(でも、次の仕事、見付けたい気持ちはある)



そんな体調不良の中
昨日は市民検診を受けてきました。

胃がん検診は胃カメラを受けたいと思っているので
個別でそのうち予約する予定だし
婦人科検診はまた別の日程なので
そんなに大変ではなかったけど
風邪で喉が渇くのに
終わるまで水分補給できないのは辛かった~。

採血は、、、3回針刺されるし。。。涙ぽろり

昔から、血管、見えにくくて
あ~またか~って感じ。
ベテランさんだと1回で見つけてくれるんだけど
今回は、左→ダメ、右→ダメ
担当者交代(笑)で、3度目の正直。

腕たたかれたり、腕を下げたり
バンドをきつく締められたり、、、
大変だったけど、無事採血できてよかった(´▽`) ホッ




一昨日は午後からディーラーへ車

車検の見積もりと
ボディーコート&ガラスコート。
計2時間待ち。

ボディーコートとガラスコートは
50周年記念ということで
半額クーポンが届いたのでやってもらったんですが
ピッカピカに仕上がって
感謝×2!

ピカピカの車でドライブ行きたかったけど
台風が~台風




ドライブと言えば、、、

3連休はちょっとお出かけしました。

いつも使っているFANCELで
限定のファンデーションケースが出ていて
欲しいな~と思っていて。

山形に住んでいた時には
駅ビルにFANCLが入っていたので
難なくお買い物できたんですが
福島市には店舗がなく県内では郡山市に。。。

いつものアイテムは
最近は楽内のFANCLで買っていたんですけど
限定のケースは楽内では扱っていないようで
旦那くんに話をしたら
県内の郡山市に行くより
お隣県の宮城県の店舗の方が近いのでは?と。
(名取市にあるイオンに店舗がある)

福島市自体、福島県の北の方にあるんですが
さらに、我が家は福島市内でも北の方なので
宮城県境が近いんです。


ということで
距離とか調べもせずに
お隣県までプチドライブ~車

名取のイオンは、旦那くんの実家に近くて
実家に行ったときなど
何度か行ったことがあるので
郡山よりもある意味行きやすく。。。

今、調べてみたら
名取まで70キロ前後(1時間半くらい)
郡山まで60キロ弱(1時間20分くらい)

うーん、、、郡山の方が近かったー泣き笑い


ただ、どちらも国道4号線を使うんですが
混み具合を考えると
名取で正解だったんじゃないかな~?

福島に引っ越してから郡山にまだ行っていないので
ホントは行きたいんですけどねぇ~。






限定ケースはスワロフスキー付ききらきら

今まで使っていたケースも限定物。
かなーり前の物で、ひび割れが、、、。
また限定が出たら欲しいと思っていたので
買いに行けてホント良かったです。


ファンデーションとベースを買うと
リバティプリントのバニティポーチがもらえました。




名取のイオンではFANCLの他に
【Samansa Mos2】【studio CLIP】【niko and ...】を覗いてきました。

【Samansa Mos2】では20%オフでしたが
どのお店もさら~っと見ただけで
試着もお持ち帰りもなし。

【niko and ...】で気になるものはあったけど
何かお得イベントでもないと
お買い物に踏み切れず。。。

貧乏性。。。




お昼ご飯。
旦那くんが
「オッケーグーグル携帯電話」で調べたお店へ。
(「名取のランチ、教えて」)






『星さん家のハンバーグ』


1階がお店になっています。

6テーブル?+カウンター6席?(うろ覚え)で
こじんまりしたお店。
店内の雰囲気もスタッフさんの対応もステキで
期待大上向き矢印

混んでいる時は名前とケータイ番号を伝えて
席が空いたら電話で呼んでもらうようです。







Aのランチ(1000円)は
好きなハンバーグが選べて
野菜サラダ+自家製クリームコロッケ(2個)+ライス+みそ汁つき。

他に
ドリンクセットのB、デザートセットのCがありました。


我が家はそんなに食べられないので
シンプル?にA。


選べるハンバーグは
ピノコは「おろしポン酢」に。







旦那くんは「和風あんかけ」


このお店、大当たり~。
グーグルに感謝!!

ハンバーグ自体はもちろん美味しいし
お互いのソースもGOOD!

ピノコのおろしは粗削り?で
大きめの大根の歯ごたえとさっぱり感が
ハンバーグのうま味を引き立てる~。

旦那くんのあんかけ、
ハンバーグにあんかけ~?と想像できなかったんですが
合うんですねぇ~。


野菜も新鮮だし
自家製クリームコロッケも美味しかった~。


近くに住んでいたら月1で通ってたかもー。
また行きたいお店です。





最後に、、

先週、美容院に行ったときに
つい、覗いてしまったイオンの婦人服売り場。。。

「2点以上購入で20%オフ」(対象商品)
+
お客様感謝デーで5%オフ
でした。






左下は、【SELF+SERVICE】商品で
20%オフは対象外。

右の2点はイロチで買っちゃった~泣き笑い







3色あって、もう1色のブラウンは
ピノコの中ではスルー(笑)


このベージュ系(薄茶)とネイビー(濃青)を試着。
ベージュの方はふんわりデザイン+膨張色で
着こなし難しいかな~と
一度売り場に戻したんですが
やっぱり見た目が可愛くて
お持ち帰りしてしまったー。







流行り?のフリル襟。

胸元のギャザーでスモックのような
可愛らしいデザインです。







色が、、、うまく出なかった。。。ショック

1枚目の写真が正しくて
オレンジ系のマスタード色です。


見頃のデザインがシンプルで
ピノコの好みからすると物足りないかな~と思ったんですが
試着してみたら
お袖のフンワリが可愛かったんです。

サロペとかエプロンワンピのINに良さそう~。



この3点はコーデュロイ素材。
出番はまだ先。。。







【SELF+SERVICE】のプルオーバーは
今月のリンネルに載っているそうです。

起毛素材なので
こちらも出番はもう少し先かな。







リンネル、、、
地元のスーパーで買おうと思ったら
売っていなくて。
21日・23日と雑誌コーナーチェックしたけどなし。
20日で売り切れたのか?
今月は入荷しなかったのか???

他のお店も見てみようか、、、
別に買わなくてもいいかなぁ~わからん




そうそう、
連休中、オートバックスで車検の見積もりを取って
その待ち時間に、久しぶりにしまむらへ。

チェックのワイドパンツが気になって試着したんですが
似合わなくて。。。ほえー

体型のせいか、イメージ通りにはならず。
チェック柄が似合わないのか?
秋色が合わないのか?
ワイドパンツが合わないのか?

やっぱり試着って大事だゎ~と感じたのでした。


他にも、シャーリング襟やフリル襟のプルオーバーで
気になるものがあったんですが
色・素材・着丈など
微妙に惜しくて、お持ち帰りならず。

トップスはね~、イオンで4着買ったばかりなので
お持ち帰りしていたら
大変なことになっていただろうな。。。雫






明日(日付変わったから今日か~)の予想最高気温は25℃。
最後の夏コーデ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.28 00:59:03
コメント(0) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.