3783684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2019.04.10
XML
20日ぶりの更新ですえんぴつ

ブログ、辞めたわけではないんですが
離れちゃうと
書かないことに慣れてしまい・・・


メールもほとんどチェックしていないし
ブロガーさんにもお邪魔していないし
インスタなども全く見ておらず。

ファッション関係からすっかり離れた生活をしております。



前の日記で
新しい仕事のことを書きましたが
4/3から行ってます。

が、
今日は急きょお休み~。
(部品が届いていないとか)


9時から16時までの勤務なので
朝は少し余裕があるし
帰りも明るいし
仕事も難しくないし
あの時点で、前の仕事を辞めて良かったー。

仕事の進め方も
今の会社の方が断然いいし。


ただね・・・
1か月~少し伸びるかも?と言われていた派遣期間。
来週で終わるかも?のと情報が。

これまた
部品が届いていない関係らしい。。。


完全に終わってしまうのか
部品が揃ったらまた呼ばれるのか?

せっかく覚えた仕事だし
条件も良い職場だったので
早く終わっちゃうのは残念だなー。




そして 最近の福島の事。

桜が咲いて
ちょうど見頃を迎えていますさくら

満開ちょっと手前・・くらいかな。

お花見、行っていないけど
通勤で車から毎日見て
癒されています。


ただねぇ~
雪!!!

3月に数日やった派遣の仕事前に
ノーマルタイヤに交換したのに
今の仕事の初日、雪積もって雪

道路の、車が走る部分は融けていたので良かったけど
センターラインや路肩には残ってて。

明日の朝もヤバいっぽいんですよ。
休むわけにもいかないので
せめてこの前くらいで済んでほしいです。


*  *  *


今の職場での服装は
上は派遣会社から借りてる作業着のジャケット、
下はジーンズ。

手持ちのジーパンでもいいんですけど
職場、暑くて
少しでも薄手の物を~と
しまむらで調達してきました。





パンツ3本は どれも¥1900。
(値下げ品あり)

薄手の生地で
いわゆる ”ジーパン” とは違うような・・・
デニレギっぽい感じかな。

ポリウレタンが入っていて
伸縮性抜群で
履き心地がいいのはありがたいです。

この3本にたどり着くまでに
8本(2本×4回)試着しましたー泣き笑い

やっぱり試着って大事。
太ももに入った 猫のひげみたいな色落ち加工?が
「足太くてしわ寄ってます」
みたいに見えたり・・


時間かけて選んで
しかも3本も買って
これで来週で終わりだったら
あらら~だわぁ~。


トップスは5分袖のプルオーバーで
¥500なり~(^ー^* )フフ♪

着心地はやっぱりお値段なりですが
仕事着としては十分。


どれも もちろん仕事以外でも使えるし
パンツは薄くて軽いので
GWの東京旅行?に持っていってもいいかな。


ホントはチュニック丈のトップスも
仕事用として欲しいんだけど
来週で終わったら・・・と思うとね。















ワイド幅のトップスが流行っているようなので
仕事用に限らず
普段使いもできるカットソー、新調してもいいかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.10 23:18:55
コメント(4) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.