3808370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2022.07.13
XML
前回のブログ更新以降に起きた
わたくしごと。。。

●飼っていた熱帯魚が☆になる。。。号泣
●ポリープ切除に踏み切ることを決意(来月予定)
●足底腱膜炎になり 診察→服薬→よくなってきている
●義母の乳がんが見つかって 通院(送迎)が始まる病院


犬や猫を飼っている人ほど
ペットロスは重症ではないけど
直接触れ合えないとはいえ
愛着はあったわけで。。。

とっても辛かったし
今でも 水槽を置いていた場所を見る癖が抜けていなくて
そのたびに ため息が出ますが
時間とともに 悲しみや辛さは
薄れていくでしょう。。。


「足底腱膜炎」は じみーに痛くて
でも 診察を受け 薬を飲み始めたら
すぐに よくなりました
先生は
「2週間くらい飲み続けて 良くなってきたかな~くらいの
ゆっくりペースで治っていく」
と言っていたけど
ストレッチとか 炎症が治りかけていたとか
タイミングなどもあるかもしれません
(やってはいけないことを知らずにやっていて それをやめたし)

人気のある病院に行ったため
診察まで2時間待ちましたが時計
優しい先生だったし
行って良かったです



*  *  *



5月末
実家の母が 初めてスマホを購入するということで
付き添いのために 帰省。

スマホショップの近くに
シャンブルがあったので
ちょっと覗くつもりが・・・




【Musroom】スソギャザーパンツ
【中薄橙】(ベージュ)
¥3949
【tsukuru&Lin】スソギャザーコクーンP
【濃薄橙】(グレー)
¥4389
【tsukuru&Lin】アサコンスソフリルP
【中桃】+【中黒】
¥2629

靴下×3

【Musroom】ナワキリカエ
中灰
¥429
【Musroom】リブメロウ
中黒
¥429
【tsukuru&Lin】リブメロウ
濃白
¥539
素材:ベルギーリネンとコットン


最近は 裾ゴムの クシュっとしたパンツが
マイブームで
買っても買っても 止まらないーほえー


【Musroom】のベージュのパンツは
しっかり目の綿麻生地


【tsukuru&Lin】のグレーのパンツは
「リンネル素材研究部」のタグが付いていました

フランスで栽培された高品質なリネンを使用しているそうで
さらっとしていて
肌ざわり・着心地が とっても良いですグッド
暑い日でもオーケー


イロチ買いした【tsukuru&Lin】のパンツは
「リンネルおやすみ部」

こちら Lサイズなのに
普通に(笑)はけましたぶた
同じコーナーに 別のデザイン(細かいギンガム)があったけど
そちらはLLサイズを試着したけどNGNG

このパンツが めちゃくちゃ良くって~ダブルハート

たぶん パジャマ(もしくはルームウエア)なんだろうけど
ペチとして ヘビロテヘビロテダッシュ

洗い替え用として
別のお店でリピしようと思ったけど↓↓
自分サイズが売り切れてたーしょんぼり



*  *  *



6月後半
エヘカのベスト購入のため 遠出した際に
せっかくだから~と
そちら方面にあるシャンブルに寄り道さいふ



ピンタックワンピ
【淡白】
¥3949→¥3289
ワッシャーバルーンパンツ
【淡白】
¥3949


どちらも 大失敗なお買い物失敗

まず パンツは試着して 丈が短かったけど
裾のレースが可愛いし
ワンピから見えなくても 自己満でハート(手書き)
と思って買ったものの
やっぱり 丈の短さが気になって(ひざ丈ぐらい)
今のところ 穿く気にならず。。。
裾がとにかくかわいいので
途中から切って
別のパンツと合体させようかと考え中はさみ


ワンピースは
袖口のゴムとか ゆったりシルエットとか
素材感が気に入ったんですが(レーヨン60% 麻30% 綿10%)





楽内で あったよぉ~
下矢印


なんと 前日にお気に入りにINしてた。。。どくろ

シャンブルで セール価格にウキウキして買ったのに
entreeさんは 元のお値段安いうえに
時々 お得クーポンが出るので
ガッカリしょんぼり




ワンピ自体は 好きなので
お値段気にしなければーマル



entreeさん
他にも気になってるものがあります









*  *  *



《CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)》


旦那くんから株主優待券(15%オフ)もらって
+
イオンモールの アプリクーポンを使って購入



レース編みショートベスト
【アイボリー】


オンラインショップでずっと気になっていたんですが
生地の厚みとか気になっていて
店舗で試着してからの購入です





やっぱり(レビューにあった) 厚手なので
暑がりな私には 夏は無理かな~炎
フレンチスリーブのワンピの腕隠しに着てみたけど
若干 チクチク感じたし

と言いつつ
腕を隠すにはちょうどいい丈感なので
夏も着ちゃうかも・・だけどw



*  *  *



《フェリシモ(6月分)》


風合いのいい麻混ダブルガーゼのぽんわりパンツ
【ブラック】・【グレー】・【ストライプ】


まとめ買いでお安くなるとのことで
3本!

以前 【カーキ】を買ったのですが
大きいサイズにしたら大きすぎたので(笑)
2サイズ下げました下矢印

せっかくのガーゼ生地だけど
厚手のため
ワンピのINに合わせる 私には
暑い日には ちょっと。。。

もっと薄手で ペチ的に使えるものを作ってほしいな~
(春・秋には良さそう)



《フェリシモ(7月分)》


ボリュームたっぷり すそレースペチパンツの会


【ホワイト】【ネイビー】【ライトグレー】の3色のうち
【ネイビー】が届きました。

どのお色が届いてもOK
なんなら 3色あってもいいかな~と思っていたけど
今回でストップ。

サイズがね~ 難しい。
3L購入で
お尻や太もも、裾幅・丈は良かったのですが
ウエストが緩いっ!!

立ったり座ったり・・・で
ズルズル下がってしまって。
(+股上が深い~)

そのうち ゴム 入れ替えしようと思います



*  *  *



【リンネル×眼鏡市場】コラボで
kazumiさんとはなさんのメガネが気になって
これを機に
ついに老眼鏡(遠近両用)デビュー目




結局 コラボのメガネは
自分には合わなかったので
他のフレームになってしまいました。。。

初の遠近両用メガネは
レンズの下の方が 老眼用になっているもの。
上の方と下の方と
見え方が違うのはわかるのですが
結局 小さい文字は見えなくて
メガネを外しています

しょうがないことなのか
度数が合ってないのか?

そのうち お店に行ってこようかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.13 18:59:22
コメント(0) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.