3806641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2023.12.01
XML
カテゴリ:お買い物記録



昨日 旦那くんを迎えに行くとき
パラパラと雪がー雪
(一瞬だけ)

去年の日記を読み返したら
6日に 雪を目視して
翌週にタイヤ交換って。

今年のタイヤ交換は 来週の火曜日(5日)に予約。
天気予報では しばらくは雪降りそうにないけど
いつかはしなきゃいけないし。

この冬の雪事情は どうなのかなぁ~?
あまり降らないといいな。。。



*  *  *



今日から始まった
Samansa Mos2のシークレットプレセール。
(30%オフ)
気になってるものがあったので
最寄り店に行ってきました車

2着試着したけど
私には似合わず失恋
(やっぱり試着って大事)

今回はお値下げ品は対象外!!
いつも セール価格からさらにお安くなるなんて
嬉しい~音符
ウキウキでお買い物するのに
ガッカリ下向き矢印下向き矢印下向き矢印

プレミアムフライデーもなくなったし
今までオフイベだったのがポイント還元になったり
お安く販売することをやめたのかなー?

このご時世
お値段も上がってて
ワンピも8千円~1万円近くして
オフになったお値段で 私の中では適正って感じ。
なので 「セール」と言われても
「セール」な感じがしない。。。


前にも書いたけど
「お安かったら買うのに~」
=「お安くないなら ガマン」

購買意欲が減るので
私にとっては いいことなのかもしれないな


年を重ねたことによって
好みも変わってきているし
ブランドの系統ともずれてきているし
Samansa Mos2から離れる可能性もあるかな~

Samansa Mos2の全部がダメなわけでもないから
ブランドにこだわらず
自分に合ったもの・必要なものを
きちんと考えて
お買い物していこうー!!
(来年の目標!?



お値段の点でいえば
シャンブルなんかは
もともと買いやすいお値段なので
セールじゃなくても
気に入ったものは即GETしてるしーウィンク



*  *  *



という流れで・・・

先日 美容院に行った時に
シャンブルへ~




【Mushroom】ウラツキミリタリーコート
¥7689→¥4389
[淡茶(キャメル)]

(靴下)ギャクスパハナ
¥385→¥220
[中白]

(靴下)メロウリブクシュ
¥495→¥330
[中白]


ビビビときたアウター。
アウターを衝動買いするって
恐ろしいどくろ

冬の 厚手のアウターはいらないけど
薄手で サッと羽織れるアウターが欲しかった~



   


珍しく?LLサイズがあって
おかげで ゆったり着ることができますぶた

他にチャコールとベージュがあって
3色とも 好きだし使いやすいお色だけど
このキャメルが
手持ちと被らないし
パッとした明るいお色で気に入りましたグッド


綿麻の 秋・春に着るような
少し薄手のアウターで
雪降らないくらいの気温だったら
私にはちょうど良いです


ウエスト・裾に通った紐を絞って
シルエットを変えられます(右)


裏地はポリ多めの布帛生地。
ツルツルはしていないけどスルッと着られて
軽いし ラクです


身長161センチでお尻が隠れる着丈。
車の運転にも長すぎない丈ですグッド



*  *  *



先月末までの
楽天ポイントが結構あって
どこで使うか迷った末に
ナチュランで お買い物音符
(地元のスーパーやドラッグストアでも
楽天ポイント使えるんだけど)





【D*g*y】コットンビエラチェックタックワイドパンツ
¥7590
[ブラウン]

【D*g*y】コットンリネンオックス裾タックワイドパンツ
¥8690
[キナリ]

※10%オフのアプリクーポン使用
※楽天ポイント利用で 支払いゼロ賞金


ちょっと前から気づいていたけど
衣替えをしていて
手持ちのガウチョ・スカーチョの丈が短くて
ワンピの裾からチラ見せできるくらいの丈の
ガウチョが欲しかったので
この2点にしました






このチェックのパンツは
なんか 違うな~と思ったら
私に届いたものは
ブラウン部分がタックに折り込まれて
グリーンメインになっていて。

商品ページを見ると
「生地の裁ち方により柄の出方が1点1点異なります。
あらかじめご了承ください。」
と 記載されていました。


別物みたいに 印象が違うー
(カラー展開に「グリーン」を入れてもいいくらい)

ただ 実際にはくと
裾の方は タックも広がって
ブラウン部分の面積も増えるし
私はワンピやチュニックに合わせることが多いので
気にならないです


おおむね気に入ったけど
丈がもうちょっと欲しかったのと
(腰ばきして理想丈)
裾が広がっているので
スースー寒いのが ちょっと残念。
(生地がコットンビエラで微起毛素材だけど
思っていたほど暖かくはない)



《今後の参考》

サイズ ウエスト(ゴム仕様)   ヒップ   総丈   股下
M    66cm~112cm    110cm    84cm   46cm
L    71cm~117cm    115cm    85cm   46.5cm
LL    76cm~122cm    120cm    88cm   47cm
3L    81cm~127cm    125cm    89cm   47.5cm






裾タックのパンツは
麻80%・コットン20%で
シャリ感のある ナチュラルな生地。

丈も長いし
ストレートの筒だけど 裾幅もあって
イロチ欲しいくらい気に入りましたハート(手書き)



《今後の参考》

サイズ   ウエスト(ゴム仕様)   ヒップ   股上     股下
M      68~103cm     126cm   34cm   58cm
L      73~108cm     131cm   34.5cm   58.5cm
LL      78~113cm     136cm  35cm    59cm
3L      83~118cm     141cm   35.5cm   59.5cm



D*g*yの大きいサイズ
ホント ありがたいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.01 22:55:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.