3808251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2024.01.16
XML
カテゴリ:お買い物記録


今季は暖冬で
雪もほとんど降らないし
日中 暖房もいらなかったのに
昨日の夜から雪で
寒いっ雪
15時過ぎから エアコンON炎


今日は美容院予約していたけど
朝起きたら
雪積もっていて 道路ツルツルで
キャンセル失恋
ちゃんと 週間天気予報を確認して予約したのにーぷー


午前中 お日様出て晴れ道路の雪はとけて
キャンセルしなくても良かったかな?と思ったけど
午後からはまた雪降ってきたし
山を越え さらに山(丘?)を上った地区にある美容院なので
ムリしなーい


ということで
今年の初美容院は 明後日に~歩く人



*  *  *



2024年の『初』はいろいろあるけど
今日は3つの『初○○』をえんぴつ



(1):2024年『初・到着品』


12月のスーパーセールで購入した
「[2024新春福袋] Samansa Mos2」







バイカラーワンピース
¥9790
[キナリ]
綿100%
チェック柄キャミワンピース
¥8690
[チャコール]
綿100%
襟フリルブラウス
¥6490
[オフ]
綿100%
透かし編み柄ニットベスト
¥6490
[モカ]
アクリル100%


ちょっと可愛すぎるかな~と思いつつ
でも どのアイテムも好きな感じだったのでポチハート(手書き)


個人的に採点すると
100点満点中 80点くらいかな~


1点1点に紙タグが付いていて
値段も付いていたけど
そもそも 単品で販売されているものではないし
もしそのお値段で販売されていたら
単品では買わないわぁ~

生地が薄手だし 作りが雑・・・
(お値段以下)





全部重ねるとこんな感じ。



   


メイン?のバイカラーワンピは
似ているものを数着持っているので迷ったけど
冬生地ということで買うことにしたのに・・・・・

開封してみたら
起毛はしているけど 薄手なので
うーむ・・・って感じ。
(この生地で1万円近くするって はぁ~!?


特に 私の場合
羽織で使おうと思っていたので
なおさら期待以下下矢印


第一ボタンの上
黒の生地にベージュの糸って
見た目 変どくろ


まぁ
色々不満はあるけど
キナリ×黒とか デザインは好きだし
暖冬のおかげもあって
使えなくもないかな~
(1万円近いワンピースを着ている感覚はないけど)




   


フリル襟ブラウスは たくさん持ってるから
別に欲しいものではなかったけど
福袋だからしょうがないって感じ
(生地が 安っぽいのに6千円って!?



今のところ
ニットベストを一番着てるけど
「ニット」でも薄手で
ほとんど暖かくないNG
(「ベスト」に 暖かさを求めるのが悪いのかも?)

秋~春まで 長く着ることができるから
薄手も悪くないか







バッグも購入の決め手に。
この形 好きでハート(手書き)




バッグも入れると
5点で11000円はお得だけど
質の良いものを1万円で1点買うのと
どちらが良いか・・・・・・?
これは 人次第、考え方次第。


アウターとか
不要なものが入っていたら買わなかったけど
どれも 無難に使えるものなので~ということで
合格点グッド

色んな組み合わせでコーデ組めるのは
楽しいから
総合的に見て 買って良かったです



*  *  *



(2):2024年『初・購入品』




【studio CLIP】シフォンレイヤードプルオーバー
¥3850→¥2499
[ライトグレー]


「福服7」として
元旦からのお買い得アイテムで販売されたカットソー。

オフホワイトを買うつもりだったけど
店舗でお色を見たら
ライトグレーの方が「白」に近く見えたので
こちらの色にしました


大きいサイズがなかったので
イロチせず 1着だけにしたけど
めちゃくちゃ気に入って
洗い替え用に同じお色でもいいから
もう1着欲しいくらい!!


首元のシフォンが
ちゃんと?立って 可愛いしオシャレ四つ葉


ヒートテックほどの温かみはないけど
ヒートテック苦手なので
その点でもマル


Samansa Mos2のカットソーは
袖丈短いのが多いけど
studio CLIPのカットソーは
ちゃんと長いので
これからは しっかり意識してお買い物しよう!!







*  *  *



(3):2024年『初・いただき物』


ここ数年
旦那くんが年末年始に一人旅をしていて
そのお土産にいただきましたプレゼント






がま口ブランドの【ぽっちり】さん。



「「ソラマチ」(スカイツリー)に行くから
お土産何欲しいか 教えて!」
と 現地から突然電話携帯電話

慌ててネットで調べて
お店だけリクエストして
アイテムはお任せしました






がま口 好きなんですよ~

プラス ピンクも好きなので
すごく嬉しいピンクハート


色んなアイテムがあり
色んな色があり
その中から 選んでくれた
旦那くんの気持ちも とっても嬉しいです

旦那くん ありがとー



そんな旦那くんから
お迎えコールがきたので
行ってきまーす車
(道路 凍っていませんように。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.16 17:44:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.