3807611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2024.01.27
XML
カテゴリ:お買い物記録


旦那くんが パチ屋に行っている間に
カキカキえんぴつ


Samansa Mos2のkazumiさんコラボ、
オンラインショップで 買い物かごに入れたものがあったけど
結局 やめました失恋

なんか
「送料550円」が引っかかってどくろ

ガソリン代の方が安いし
ノベルティも店舗のみだし
それなら 試着したり
実物を見てから買った方がいいかな~と。


kazumiさんコラボの詳細が出たとき
「これ 欲しいー目がハート」と思ったアイテム、
その後 詳細ページや
リンネル、インスタライブを見て
心変わりして
そういう状態なら
実際に見たら また欲しいものが変わりそう。

そもそも 絶対に欲しいのか?
今 必要なのか?
自分に着こなせるのか?

そう考えると
「可愛い」「ステキ」「コラボだから」

感情や状況に流されている気もしてくる。。。


前回も書いたけど
新作で気になっているものもあるし
Samansa Mos2以外でも
ステキなものはあるし
店舗販売まで 冷静に考えてみようと思います



*  *  *



2023年中に購入したアイテムで
ボトムス分が残っていたので
記録として書いておこう~



【studio CLIP】




デニムスカーチョ
¥5500
[ブルー]・[インディゴ]


インディゴ(右)は
9月中旬に 11月下旬お届け予定でポチ
→予定通りに到着
(ランククーポン¥1000利用)


ブルー(左)は
11月上旬に 2024年1月上旬お届け予定でポチ
→予定より早く 12月下旬に到着
(ポイント20%還元の時に)






実は インディゴの方は
店舗でサイズ違いを見たとき
毛玉ができていたので ちょっと心配。
(今は まだそこまではきこんでいないけど)


大きいサイズなので
丈もしっかり長く
シルエットも理想通りグッド


ブルーの方はカジュアル感が強く
甘めのナチュラルコーデにはNG
前開きワンピと合わせて
ナチュカジュコーデで使おう~四つ葉



studio CLIPの新作のデニムシリーズも
気になっているアイテムがあって
そのうち 買うかもーうっしっし








*  *  *



【フェリシモ12月分・1月分】



【el:ment】
 透かし編みで足もと華やぐ コットン混やわらかニットパンツの会

¥4378→¥4070(初回お試しキャンペーン)
[アッシュグレー]

大きなスケジュール帳ログ 2024

ほんのき 喜びを束ねたミドルブーケラッピング



スケ帳とラッピングは
無料プレゼント。


12月到着のニットパンツをアップする前に
1月分も到着してしまったーショック





【el:ment】
 透かし編みで足もと華やぐ コットン混やわらかニットパンツの会

¥4378
[ミストホワイト]


12月に届いてすごく気に入って
他の色も欲しいな~
継続しようかな~と書くつもりでいたのに(笑)






綿80%・ナイロン20%で
暖かい 冬用のニットではないんだけど
私はたいてい ワンピに合わせるので
めちゃ寒い日でなければ
冬でも使えなくはないかな
(裏地なし・チクチク感なし)


はき心地良いし
裾の透かし編みがオシャレだし
迷っていたけど
結局 来月も継続お願いしました
(残すは[チャコール])

初めは
どのお色が届いても 大丈夫~と思っていたのに
結局 コンプするとは泣き笑い


真冬と夏以外使えるし
最近 洋服の見直し・整理・処分を
ハイペースでやっているので
コンプも問題なしオーケー



前にも書いたかもだけど
体型の変化、好みの変化、考え方の変化、
そして 年を重ねたことによって
今まで持っていたアイテムが
ボトムスだったら
丈が短い(ガウチョ)とか ウエストきついとか
シルエットが~とか デザインが~とか
何らかの理由で
タンスの肥やしになっていて。

今までは 「いつか着るかも」と
見て見ぬふりしていたけど
今は今で
気に入ったもの、自分に合ったものを
(体型や好み)
こうやって 新調するんだから
「肥し」は不要。
上矢印
そんなの 常識なんでしょうけど
なかなか 処分できなくてね~

最近 社会奉仕活動的なものや
宅配リサイクル、実店舗のリサイクルで
処分できる機会があって
現在進行形で 処分を進めているところですバイバイ



*  *  *



【GU】




チュールロングスカート
¥2990
[BLACK]

スタイルヒートソックス(ケーブル)
3点で¥990
[BEIGE]

スタイルヒートメローパイルソックス
3点で¥990
[DARK BROWN][BLACK]


12月中旬にオンラインにてポチ
(オンラインの500円クーポン利用)


去年?一昨年?から
色んなお店でチュールスカート出ていて
試着したり 実際に購入したりしてきたけど
シンプルに黒(orアイボリー)のスカートが欲しくて。

他ブランドの物は
裏地が短かったり
ウエストサイズの問題で
諦めたものもあったけど
GUでは 大きいサイズがあるし
裏地も長めで
冬でも寒くなくはけるのが購入ポイントグッド
(他ブランドの裏地が短いものは
中にレギンスをはいても寒かったので~)


店舗に見に行って
ナチュラルのお色の方も迷ったけど
(買うとしたら)もうちょっと白っぽいお色が欲しいので
ブラックのみに


基本 丈の短いワンピの丈増しに使っているので
今の時期でもガンガン使ってます
(真っ白も出してほしいな~)



*  *  *



【ユニクロ】




ソフトフリースイージーパンツ
¥1990(値下げ品)
[NATURAL][BLACK]


こちらもオンライン特別クーポン利用で
12月下旬にポチ。


メンズでも大きいサイズを買うことあるけど
店舗で試着してみたら
いつもサイズより下げても大丈夫でしたぶた


別のパンツ(ニットパンツ)も買うつもりだったけど
毛玉が気になりそうだったので
迷った末に
こちらのパンツを2色買いウィンク


フリースは静電気が発生するイメージがあって
あまり好きではなく
フリースのジャケット的なものも持っていないけど
このパンツは 静電気は発生しないし
ぬくぬくで 気持ちよくはけますグッド



*  *  *



楽天の買いまわりイベントで
よくお買い物していた時
店舗数稼ぎや送料対策で
つい レギンスを買い込んで。。。

数年前まで 大量にあったレギンスを
1/5くらいまで減らせたかな~
もっとなくなったかな~?

レギンスもはきたいコーデの時があるので
いくつかは残しているけど
ワンピの中にパンツをはくのが好きなので
(安心感・防寒・透け対策)
レギンスは最小限まで もう少し減らしたいな

昔 スウェットパンツが好きな時期があったけど
今は ストレート・ワイドパンツの気分なので
スウェットも減らすぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.27 16:09:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.