3807691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2024.02.06
XML
カテゴリ:お買い物記録


昨日の夕方から(かな?)雪雪

旦那くんを朝送っていくときに
車の雪を下ろしたのは
今季3回目。

今回は
昨日から湿った雪+朝冷えて
そんな時に限って
ワイパーを上げておくのを忘れて
ワイパーカチコチショック

絶対ワイパー動かしちゃいかん!!
自分に言い聞かせながら送っていきました車



東京で雪降ると
ニュースやワイドショーが
騒がしいですよね

普段降らないから大変なのはわかるけど
災害でも起きたかのように
アナウンサー・リポーターさんが
発信していてスピーカ

こっちだって
雪降ったら大変ですよ
車の運転も、歩くのも
慣れていても怖いし。
(私は慣れていない上に怖い)


「バッグはリュックにしましょう」
「ポケットに手を入れて歩かないように」
(アナウンサー)

リュックの方がいいだろうけど
個人の自由かと?
(バッグの種類に関係なく 転ぶときは転ぶし)

歩くときにポケットに手を入れないのは
当たり前じゃない?
小学生にしつけ・指導してるみたい(笑)



*  *  *



2024年に入って1か月しか過ぎていないのに
その1か月内のお買い物量が
尋常じゃなかったーほえー

理由なんて
あるのかないのかわからないけど
言い訳するならば
体調悪い日が多くて 気分転換・・・とか
最近 洋服の整理を頑張っていて
今の自分に不要なものを仕分けしていたら
逆に 今の自分に必要なものが欲しくなったり・・・とか


とりあえず 今回は
リアル店で購入したものをカキカキえんぴつ




11月のブラックフライデーの時に
年末年始に使えるお買い物券をもらった
三井アウトレットにて


《帽子屋 アウトレット》さん


   

【kaorinomori】モーリエトーク

¥7920

アウトレット店だから?10%オフ
+
アプリクーポン5%オフ
+
施設のポイント▲2500
+
お買物券▲500

4000円弱で買えたーきらきら



憧れのトーク帽四つ葉
Samansa Mos2のトーク帽は
頭の大きい私にはNGで。。。
この帽子も 恐る恐る被ってみたら
大丈夫で 感激スマイル


最寄りのSamansa Mos2の店舗が
同じグループの商業施設に入っていて
商業施設のポイントも溜まっていたから
出費少なく済んだのも嬉しい音符



*  *  *



そんなSamansa Mos2でもお買い物。


    

カットジャカードキャミソール
¥5940→¥2970(50%オフ)
[キナリ]
全額ポイント支払い
(今年は貯めていたポイント使う~賞金


チャコールとかなーり迷って・・雫
私にとっては
どちらのお色も使いやすいし
好きで。。。

通年使えそうな生地感だし
これからやってくる春に良さそうさくらってことで
何とか キナリに決めました

メインで使うのではなく
羽織りワンピのINで
チラ見せ・ポイント使いの予定。(まだ未着用)






*  *  *



《しまむら》



クシュCSヒキソロエ
¥319
[中赤][中薄橙]

ネップリンクス
¥319
[濃黄]

マーガレット 3足組
¥759
[ネイビー・ベージュ・ブラック]
薄くてあたたかい「FIBER HEAT」

メランジ20ケーブル(レッグウォーマー)
¥429
[濃灰]20㎝丈

内側シルク混2重レッグウォーマー
¥429
[中茶]20㎝丈


しまむらが入っている施設に行ったついでにダッシュ

靴下は
冬物なんだけど
・生地が薄手
・丈短い
っていう 気に入らない靴下と入れ替えバイバイ


レッグウォーマーは
特にSamansa Mos2のカットソー・ブラウスの袖が短くて
寒い&イラっとするので
アームウォーマーとして
手首に使おうと 20㎝丈のものを。

指先の冷えが辛い人なので
手首を温めたいな~というのもあって。

結果 めっちゃ良いグッド
丈の長いアームウォーマーは
モコモコしちゃうけど
この丈は ホントに手首だけなので
邪魔にならない~オーケー



*  *  *



【シャンブル】

ここ数か月の 美容院デーのお楽しみうっしっし





【Mushroom】配色ちび襟ブラウス
¥3949→¥2849
[薄茶(グレージュ)]


数着気になるブラウスがあって
試着し、悩みに悩んだ結果
こちらの1着に絞りました


配色デザイン好きで
本当は襟がフリルか ない方が好きだけど
ふっくらお袖と ゆったりシルエットにキュン目がハート






袖山のギャザーと太い袖で
お袖がかなりふんわりします


ブラウスも増えてきているので
今の自分にいらないな~ってものは
整理を進めないとな。


そういえば 最近思うこと・・・

以前なら
いらないものを「処分」って言ってたけど
そういう言葉はやめようと。

最近 宅配や店舗で
リサイクルに出す機会があって。

「処分」「捨てる」って考えると
使っていないものを手放しにくいけど
「リサイクル」って考えると
捨てるのではなく 再利用(どこかで)されるということで
自分は手放しやすくなるみたい。


「断捨離して処分する」
なんて表現は 自分としてはありえなくて
「仕分けして 次に回す」
「捨てる」のではなく「お別れする」
と思うようになってきて。

今までは
「着ないけど捨てるのはな~」
と思って 手放せなかったものも
「自分には不要だから お別れして 次に回そう」
と思うと
洋服の整理が進むようになりました


本当は どちらか・・・
私か 洋服(バッグ・靴などなど)のどちらかが
ダメになるまで
添い遂げるのがいいんでしょうけどね


「一生添い遂げられるものを買う」

今年の目標にしようかな
できるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 15:53:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.