085789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どれだけ呑んでもDJB!

どれだけ呑んでもDJB!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ikumi444

Ikumi444

フリーページ

お気に入りブログ

散○に作れと言われた… RS水鯖宮さんさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
drazuのRAISON drazuさん
のったり のたーり きるチンさん
おじさんライオネス… shining-taroさん
RS@水鯖シーフX 格闘家Xさん

コメント新着

yoshifumi@ Re:まちぼうけ(05/31) へいへい! 元気にしてますか!
ハウンド@ ギルドDJB 試験終わったのらギルドどうするか話合い…
のやき@ ひさびさ 終わった頃かな? お疲れ様。話聞きた…

カレンダー

2009年03月15日
XML
カテゴリ:検証
今日も先日のローズガーデン検証の件です。

まだ決定打の検証は行なえていないので、そちらだけが気になっている方は申し訳ない。


* * *


お風呂入ってるときにふっと、気づいたんですが。
もしかして、

「実ダメに反射率をかけたものをダメージとしてそのまま与えてるのでは?」

気になったら即検証ということで前回の結果を色々計算機にぶちこんでみました。


白ダメは表記が「52」、反射率4.25をかけると「221」。
防御1637でのダメージは「26」で実際の反射が「26」でした。

赤ダメは表記が「206」、反射率4.25をかけると「875.5」。
防御1637でのダメージは「304」で実際の反射が「304」でした。

決定打は表記が「880」、反射率4.25をかけると「3740」。
防御1637でのダメージは「2601」で実際の反射が「2601」でした。


・・・つじつま合いますね。


さらに前回録画した動画を漁って、いくつかピックアップして計算してみます。


1

表記が「740」、反射率4.25をかけると「3145」。
防御1637でのダメージは「2068」で実際の反射が「2067」。




2

表記が「742」、反射率4.25をかけると「3153.5」。
防御1637でのダメージは「2075」で実際の反射が「2079」。



3

表記が「888」、反射率4.25をかけると「3774」。
防御1637でのダメージは「2632」で実際の反射が「2665」。



多少の誤差があるものの、これらより現状のローズガーデンの挙動は


「実際に与えられたダメージに反射率をかけたものをダメージとして、通常のダメージと
 同様に攻撃者の防御によって軽減された後、ルートされずにそのまま与えられる。   」


上記の様なものであるというのが私の結論ですね。
これが開発元が意図した仕様であるのか、バグであるのかは定かではありませんが。


* * *



しかし、これは恐ろしいですね。


今回検証したローズガーデンは40LVでしたが、75LVのガーデンであれば反射率は775%。

今回一番低かった770を元ダメとしても5967.5まで膨れ上がり、「4682」ものダメージが反射。
最大の888が元ダメであれば6882ダメとなるのだから反射ダメは「5559」となることになる。


GVでスキル95なんていうプリトルがいた日には8658の反射ダメが襲うわけですか。


ま、まぁとりあえず運営に問い合わせするしかありませんね;


今日はこの辺で。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 08時59分29秒
コメント(1) | コメントを書く
[検証] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.