|
テーマ:カー用品どれがいい?(407)
カテゴリ:DIY
前回の車検でジャダーの対処としてブレーキローターだけを交換したケド、またジャダー再発。
そのジャダーが最近ヒドくて、ブレーキングのたびにカックンカックン。 こりゃイカンねってことで、ローターとパッドをセットで交換デス。 今回は、プレーンローターではなく、見栄えと性能アップのためにスリットローターをチョイス。 箱はディクセルのPD(プレーンディスク)だけど、制動機屋さんで4本スリット加工済みのモノ。 パッドは低ダストと効きの良さで定評のある、GLANZのSpec-Cをチョイス。
じゃ、交換作業デス。 まずはキャリパー外す。 ンー、レコード盤だわ錆びてるわで汚いネw インパクトドライバでローター止めてるネジ2本を外して、スリットローターと入れ替え。 外れたキャリパーでパッドを交換後、キャリパーを戻す。 交換できたら、ホイール付ける前にアクセル吹かしながらブレーキかけて、ローター面の防錆塗装を削り落とす。 こんな感じ。 ンー、キレイw 実は、キャリパーに付けてたブ○ンボキャリパーカバーが、左側だけ知らない間にブっ飛んじゃって行方不明(わら 仕方ないので、新たに購入したカバーを取り付け。 で、やっとホイール付けて作業完了。 やっぱりローターは輝いてる方がキモチイイね。 まだ完全にアタリが出てないのでブレーキングはスカスカだけど、100kmくらい走ればガッツリ効くハズ。 問題だったジャダーはすっかり解消されたので良かった良かった。 今回買ったキャリパーカバー、良く見たら左右の向きが一緒で、左側の上下がおかしくなってるのはナイショ(ばく ↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[DIY] カテゴリの最新記事
|