198373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Nov 16, 2005
XML
カテゴリ:ケミ
ついに、買いましたよ。
ケミの4thアルバム「fo(u)r」

                 chemi2

                 

<収録曲>
01. Here I am
    →AXN放送 テレビシリーズEDテーマ
02. キミがいる
    →日本テレビ系・水曜ドラマ「87%-」主題歌
03. Two As One / CHEMISTRY×Crystal Kay
    →TOYOTA WiSH CMソング
04. nothing
05. Wings of Words
    →MBS・TBS系全国ネット「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」OPテーマ
06. 伝説の草原
    →日本テレビ系 「FIFAトヨタカップ クラブ選手権」 イメージソング
07. 涙のあと
08. almost in love
    →TBS系TV 全国ネット 恋するハニカミ!テーマソング
09. Grind For Me
10. Long Long Way
    →サントリーウィスキー「角瓶」2004年CMソング 第2弾
11. believin’
12. Dance With Me / feat. GAKU-MC  
13. for…


これまでに培った経験をもとに、今まで以上に深く、
そして「今の自分達」と真剣に向かいあった作品…とのことだが。
うん、イイ。
全体的に…というか特に前半にアップテンポなものが多く、
後半はしっとり聞かせるモノが所々入っていて、
それがいいバランスになっていて心地よいモノになったと思ふ。
曲の感想は全部言うと流石に大変なので、掻い摘んでブチブチと…(笑)
「Here I am」は着うたとして前々から持っていたんですが、格好イイ。
あと、コーラスも厚みがあってケミと上手くマッチしてて最高。
「nothing」は1stアルバムで「合鍵」を作った古内東子さんが作詞。
彼女が作ったモノは凄く好きなんですが、今回も、せつない感じでイイっすね。
「伝説の草原」は最初、サビだけ知っていて、ケミにしては新しいんじゃないかって思って、
あんま似合わないような…とか思っていたんですが、
最初から聞くと、やっぱイイですね(笑)
「涙のあと」は12ndシングルの「Long Long Way」のカップリングだったんですが、
もぅ凄く大好き(笑)
「Grind For Me」は洋楽っぽくて、一瞬洋楽聞いてたんだっけ?(爆)とか
思ってしまいましたよ。
感じとしてはマリオっぽいかな。
でも、こりゃまたハモリが絶妙。
「believin’」は思わず手を叩いちゃいそう。(笑)
感じとしては1stアルバムの「Motherland」みたいな
前向きになれるステキな曲ですね。
「for…」はしっとりバラードで肩が無意識に揺れそう。
アコースティックでやってくれたらもっと最高だろうな…と勝手に妄想。

ケミは大体アルバムの発売に伴ってライブをしてくれるんですが、
今回も2006年全国ツアー「CHEMISTRY 2006 TOUR “fo(u)r”」が決定!!!
私も、このライブに生ケミとは3年ぶりですが、参戦します!!!!!!
来年の4月にさいたまスーパーアリーナ。
今からカナリ楽しみです。
グッズで1万以上は軽く使ってしまうので(笑)今から貯めなくては…。


そうそう、このアルバムのジャケット、
二人の写真がファンタジーちっくに撮られているんですよね。
それに加えて凄い色とりどりの蝶々。
蝶々。
ファンタジーな世界。
蝶々。
蝶々。
ちょうちょ…

……エミリー???(by コープス・ブライド 笑)

なんて素敵なコラボレーション。(爆)



「chemistry culb」公式サイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 17, 2005 06:41:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.