199147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 14, 2006
XML
今日はバレンタインデーですね~。
私はこの日はチョコをあげるのではなく、貰っています。(笑)
っというのも、実は私、すんごいチョコ好きなんですよ~。
だから、私の周りのほとんどは、私がチョコ好きなのを知っているので、
くれるんですが、来るモノ拒まず(爆)、有り難く頂戴しています。

でもね~、医師の診断がついているワケではなく、素人判断なんですが、
私…絶対…

チョコアレルギー

だと思います。
なんていったって、チョコ1つに対し、1回のクシャミが出ます。(汗)
最近は鼻水も伴います。
コレってアレルギー症状じゃありません???
元々、アレルギー体質なんで、チョコのアレルギーなのかと感じているんですが…。
因みに、アレルギーは花粉症・ハウスダスト・ネコアレルギー(3匹もいるのに。)、
あと小さい頃にはアトピー性皮膚炎もありました。今はアトピー治りましたがね。

それよか、好きなモノがアレルギーとかって哀しいです~。
かといって、チョコを嫌いになれないし、食べない…なんてことはできませんが。(爆)

でも、「チョコアレルギー」について調べてみたらこんなコトが…。

『 チョコレートアレルギーとは、お菓子の一つ「チョコレート」(カカオ)を
  食べることによって起こるアレルギー症状をいう。

  チョコレートおよびカカオ主原料食品には、チラミンと呼ばれる血管浮腫物質が
  含まれており、これに起因するとされている。 また、カカオにはニッケルも
  含まれている為、これに対してアレルギー体質を持つ人は症状が出る。
  症状は、下痢、嘔吐、鼻血、腹痛、痙攣など様々である。

  アナフィラキシーショックを起こす場合もあり、死亡例もある為、
  症状のある人へのふざけ半分での対応は注意が必要である。        』

-…。
だ、大丈夫だよ!!!!!!
ココにあるような症状は出てないし!!!!!

それに、ジョ兄さんは昔、チョコアレルギーだったけど、治ったっていう例もあるし!!!!!!!!!
ジョ兄さんの場合は、以前、チョコを食べると体中に蕁麻疹が出ていたとか。
その為、アレルギー症状は改善したものの、
いまだにチョコが苦手で、『ショコラ』の撮影の時はもう大変だったとの事。
関係ないけど、ジョ兄さんの大好物はスティッキー・トフィー・プディングというお菓子だそうデス。
一時期、「食べ始めると止まらなくなる」ぐらいハマってしまったとか~。
ん~、食べてみたい。(笑)


って、なんだか、話にまとまりがつかなくなってきちゃったけど、
つまりは、チョコは生チョコに限るってお話。(←違う。爆)
Chocolat☆最高





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 14, 2006 10:01:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常のちょっとした出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.