198372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Aug 11, 2006
XML
カテゴリ:ケミ

発売日に購入しました、
ケミのリミックス・アルバム「Re:fo(u)rm」

                   りふぉーむ なアルバム。

                 
<収録曲>
01. Here I am (chemistry brothers mix by NIRGILIS) 
02. キミがいる(MATALLY New Era Mix)  
03. Two As One / CHEMISTRY Crystal Kay(DEPAPEPE Remix) 
04. nothing(Takagi Masakatsu Remix) 
05. Wings of Words(alas de palabras)   
06. 伝説の草原(Patrick Stump Remix) 
07. 涙のあと(breakthrough Remix) 
08. almost in love(Tomita Lab. Remix) 
09. Grind For Me(PUM PUM Mix CHEMISTRY feat.BOY-KEN) 
10. Long Long Way(韻シストMIX)  
11. believin’(Tahiti80 Remix) 
12. Dance With Me / f GAKU-MC (United Fellows Mix) 
13. for...(pf Ver. feat. 山下洋輔)  
14. Change The World(Dub mix) 


コレは、昨年リリースした4thアルバム「fo(u)r」を全てリミックスしたモノであり、
本音を言うと、新曲ナイのかよ~っとかブチブチ言ってて
色々迷ってたんですが、結局買ってしまうのが、ファンのサガってヤツですね。(笑)
っつーか、ぶっちゃけ聞いてからの感想・・・

最高!!!!!!!!!!!ダブルハートダブルハートダブルハート

やっぱ、ケミだよ~。(意味不。笑)
私は、アルバム「fo(u)r」自体、好きで、
今年の4月に行ったライヴ「CHEMISTRY 2006 TOUR "fo(u)r"」に参戦してからは、
更に、お気に入りの1枚となったんですが、
今回も今回で、オリジナルとはまた違った角度からの楽曲って感じで、イイねっ目がハートピンクハート



特に良かったのは~・・・って言おうと思ったら、全部になりそうなので、
思いついたコトを、バババっと。(笑)


●まず、最初の「Here I am」からして、格好イイ!!!!!!
 所々、「PIECES OF A DREAM」のサビとか入ってるのも、凄く良いアクセントになってるし★

●「キミがいる」も、オリジナルにあった爽やかさがガラッと変わりましたね~。

●「Two As One」は、夏らしさUPで、なんと言っても、アコースティックギターの響きがマッチ!!!!

●「nothing」は・・・切なさUPデス。元々大好きな曲でしたが、正にオルゴールって感じで、
 ステキ過ぎです。涙が出ますYO!!!!!!!!

●「Wings of Words」は、オリジナルにあった明るさが控えめになってるんですが、
 ソレはソレで、ギターと共に入ってくる歌声に、癒されますわ~。

●「伝説の草原」は、オリジナルより力強くって、コッチの方が好みかも。(笑)
 因みに、12月から公開予定のCGアニメ映画「オープン・シーズン」イメージ・ソング!!!

●「涙のあと」はガラって変わりましたね~。低音が特徴的。
 ただ、二人の歌声が、こもっちゃってるのが(故意的なんだろうけど)・・・むーん。

●「almost in love」は、すっごくあったかい感じ。和み~。(笑)

●「Grind For Me」は、元々セクスィな歌でしたが、更にセクスィになっております~。
 オリジナルでは、爽やかに歌われてたので、ヨシ!!!だったんですが、
 ラップの方が、チョット・・・やりすぎ?(汗)

●「Long Long Way」は、サックスとドラムの音と曲調が、結構気に入ってます~。

●「believin’」は、元気が出るから、好きですっ!!!!!!ずっと手拍子してたくなる。(笑)

●「Dance With Me」は、大人な感じ。(笑) 夜のドライブにもってこい!!!な曲・・・っと勝手に判断。

●「for...」は、有名なジャズピアニストの山下洋輔さんが絡んでいることもあって、
 ジャズ&大人っぽくて格好イイ!!!!!
 ってか、ピアノと二人の声だけってので、じっくり聞かせてくれますNE★

●「Change The World」は、宇宙人襲来する感じ。(爆)
 ってか、曲の合間に入るピコピコみたいな音が気になっちゃって・・・。




はい、結局、全部書いちゃいました。(爆)
後半は疲れてきて、グダグダだけどね~。
っつか、読みづらい!!!!!!!!
どぅしたらイイんでしょうね?(汗)
意見求む。(笑)

それと、凄くツッコミたいんですが、今回のアルバムに歌詞カードがついていないってのは、
4thAlbum「fo(u)r」を既に購入済みだと仮定しているからですか?(爆)




同時発売のPV集は、じっくりみていないので、また追々にでも。





それよか、大ニュース!!!!!!!!

10月4日、17thシングル「約束の場所」発売!

しかも、プロデュース&楽曲提供はなんと「マッキー」こと槇原敬之氏!!!!!!
「永遠に続く夢」をテーマに心温まるポップな仕上がりだとか。
しかも、カップリングにはBUGSY(川畑)、堂珍のそれぞれが作詞作曲を手掛けたソロ楽曲!!
うぉー!!!!!!!!
秋が楽しみっ赤ハートピンクハート赤ハートピンクハート
ってか、最近の堂珍サンは髪が伸びて昔みたいになってて、
川畑サンも、新しくタトゥーが入ってたりと、声だけじゃなく、外見にも変化のある二人!!!
それが、TVで見れたら、なんたる幸せっきらきらきらきらきらきらきらきら
あ~、夏よ、終われ。(爆)




「chemistry culb」公式サイト

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 11, 2006 11:02:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.