198401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Nov 4, 2006
XML
カテゴリ:ケミ
発売日に買いました、18th Single「遠影(とおかげ) feat. John Legend」!!!
                   遠影のジャケットっ!!!!!

<収録曲>
1.遠影 feat. John Legend
2.クリスマスローズ
3.約束の場所(栗コーダーカルテット sepia color mix)
4.遠影 feat. John Legend (Instrumental)


ヤッパシ、コレも「約束の場所」を買ったときと同様、
一刻も早く聞きたいが為に発売日の朝6時(学校に向かう前)に、
24時間でやってるCDショップに駆け込んださっきらきらきらきら


んで、早速車の中で再生して、歌詞を覚えるために、じっくり聞いてたんですが・・・
遠影が・・・もぅ・・・

涙がボロボロ号泣

1人運転しながら、めっちゃ泣いてました。
ピアノの音がまた切なさを一層増して泣ける。
実は歌で泣いたのはコレで3度目です~。(全部ケミだけど。爆)
最初は「BACK TOGETHER AGAIN (FOOTSTEPS ON THE BEACH)」
次はCHEMISTRY 2003 Tour "Second to None"での、「You Go Your Way」
そして今回・・・。

でも、今回が一番泣いた。
何回リピートしても泣ける。ってか、現在進行形で今も聞きながら泣いている。(笑)
曲のテーマとしては「大切な人からの旅立ち」。
大切な人ってイッパイいるけど、ヤッパリ、両親だね。

(以下、感情のままにツラツラ書いちゃうので、注意。)
今、私の母は精神的な病のために、入院中。
最近では、薬とかの副作用で、身体的にも弱っているんだけど、
過去にも母は入退院を繰り返していたものだから、
入院自体が、私にとって日常茶飯事的なことになっていて、「またかよ~」みたいな
感情を、どこかで持っていたんだ~。
それで、病院から電話がかかってきても、メールがあっても、素っ気ない態度とったりして・・・。

でもさ、今まで育てて貰って、悩みとかも聞いて貰ったり、色んな事を話したりしてきて、
ソレはオカシイよね??
恩を仇で返すようなもの。
幼稚園の頃に母が入院したとき、お見舞いで会うたび泣いてた私はドコに行ったのだろう。
随分、薄情になったモノだ。
その割に今だって、母に聞かないと分からないこととなれば聞くくせに。
父だって、朝から晩まで忙しいのに料理したり、家事やったり・・・。
曲を聴いて、今更だけど、親の存在の大きさに気付いた。
親が弱ってるときこそ、もっと自分がしっかりしなきゃ駄目だよね。
いつまでも、親に頼って生きていくわけでもないのに、まだまだ私は甘えたで・・・。
そぅ思うと、悔しくて悔しくて。
でも、いつかは胸を張って明日にむかえるようになりたいと純粋に思った。
もっと大切な人は大切にする。

遠影 PV ←良かったら是非!!!


カップリングの「クリスマスローズ」は女友達の恋を応援する歌な感じで、めっちゃポップ音符
そんでスゴク覚えやすい!!!!!!!!!!!!
そいえば、クノールのCMが「約束の場所」だったのが、色々ゴタゴタあったせいで
「クリスマスローズ」になったそうな。
まだ、CMに出くわしてないけど、見てみたいな~。

 

あと「約束の場所 栗コーダーカルテットミックス」は本当にリコーダーっぽい音が聞こえて、
小学校の音楽を思い出した!!!!!
懐かしいなぁ~。
楽譜があったらチョット一緒に吹いてみたいと思いました~。
リコーダー・・・下手くそだったけど。(笑)


気になったのが、4曲目のカラオケver.!!!!!
アレ、歌ってみようと思っても、出だしの「優しい」の「い」からしか入れなくないですか???
私だけ????





↓は11月3日の「ピンポン!」にて。
川畑「もうちょっと喋りたかった。」  「俺たち歌うと凄いんだぞ!!」
インタビューで、二人は福澤アナの大ファンって言ってたけど、
初耳だよっ!!!!!!!!!!!
ってかアフレコしてるシーンがあったんだけど、何の役かチョット分かっちゃった。(爆)



 


マル秘どーでもいいCD購入裏話。マル秘
えー。今回、CDを購入したわけですが、
購入した当時、ワタクシは学校に行く途中でエラク焦っていますた。

そんで・・・通常版を買ってしまったんですね~。

その日の午後に、初回板(+300円で遠影のPV付き)があったことを思い出しちゃったんです!!
キャーっとも思ったんですが、いつか、きっとまたPV集とか発売されるよ~っと、
必死に自分をなだめ・・なだめ・・・・なだめられなかったんですねー。(爆)
そんで、買っちまいました、初回板。
月曜日、友達に通常版を50%OFFのお買い得セールで売ろうかと思います。(泣)涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 6, 2006 12:13:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.