198353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 30, 2008
XML
カテゴリ:ケミ

最近は寒くてヒザがイタイ…。
思えばヒザを手術して早1年過ぎたわけなのですが、リハビリ終えてから全く
何もしてないからな失敗失恋
やっぱし鍛えなきゃ駄目かなぁ。
…そんな折、母上もヒザがイタイと。
病院行ったら半月板損傷だとっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!??びっくり
手術は只今大変混み合っておりますって事で伸びに伸びて4月施行予定とか。
親子揃って同じのにかかるとは。(汗)

因みに関係ないけど、こんな寒い日のウチのネコ共。↓
にゃんこず。
ストーブの更に風が出てくるところに2匹して陣取っていますょ猫
白いネコの方がボスなので黒いネコは「少しだけでも…っっ!!!」っと微妙な位置に。(笑)
あんなに近付いて熱くないのだろうか???






さてさて1月30日といえば待ちに待った
ケミの5thアルバム「Face to Face」!!!!!!!!!!!!
               じゃけっと。
<収録曲>
01  -overture-
02  空の奇跡
03  君のキス
04  This Night
05  砂の扉
06  約束の場所
07  輝く夜
08  hold on
09  ai no wa
10  Daydream
11  遠影 feat. John Legend
12  deep inside of you
13  最期の川
14  ココロとコトバ


実に2年以上ぶりのアルバムで待ち焦がれたっっ!!!!!!!!!
…って言いながらよくよく考えたら、21th Single「This Night」のあと
ケミについて書いてないこと判明。(汗)
「最期の川」「輝く夜」リリースしてたのにね。
しかも、ココには書かなかったけど、ちゃっかり発売前日には購入してたのにね。
えへへ。(爆)

ま、そんなワケでアルバム!!!!!!
実は私はいつもケミの新しいアルバム買う度に同じ事を思うことがアリマス。
っというのも、最初に買って初めて聞くときは
前のアルバムの方が良かったな~って思っちゃうんですが、(ぇ。)
何度も繰り返し聞くウチ、このアルバム一番イイカモっっ!!!!!っとなるんですゎぽっ

今回も同じ(笑)
最初聞いたときは、サッパリ爽やかな曲が多くて前の方が…っと思いきや、
実はこの曲めっちゃイイ!!!!! ぁ、コレも!!!!!!!みたいな。
で、結局、ケミはなんて素晴らしいんだっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!
っていうオチに辿り着くわけですよ。

今回は14曲中、7曲という半分がシングルに収録されていた曲なのですが、
個人的には、も少し、今回初収録!!!!!って曲が欲しい気もした…かな。(笑)

んでんで、シングルの曲はひとまず置いといてその他で気に入ってる曲は
ズバリ「砂の扉」。あのサビで盛り上がる感じが切なくてグッときます涙ぽろり赤ハート
でも「hold on」も水のように綺麗に流れていく曲ににかぶさる
堂珍サンと川畑サンの声が最高デス。作詞・作曲も二人がやっているのも更にイイです。
あ、川畑サン作詞の「Daydream」も明るくて正にR&Bって感じで好き。
「deep inside of you」もあの低音とハモリが絶妙で好き。
「ココロとコトバ」は堂珍サン作詞なだけあってか
今まで作詞した「いとしい人」とか「YOUR WORLD」みたいにほんわか暖かくて好き。
そして抜かしちゃったけど(笑)「君のキス」は切ない歌詞に加え、
久々に1番目は堂珍サン、2番目は川畑サンな歌い方をしていて二人の声が
一番よく分かる曲で惚れ惚れ。

つまり、今回の曲はイイ曲ばかりってことですよっっ!!!!!!手書きハート
なんか切ない曲が多いんだけど暖かくて好き。
ケミが好き。
すっげぇケミが大好き。
…ぁー、大分ケミ中毒デス。



しかも嬉しいことに先行予約を逃したと嘆いていた私に運が向いたのか
CHEMISTRY 2008 TOUR "Face to Face" FC二次先行予約開始!!!!!!!
モチロン申し込みましたさっっ!!!!!!!!!!!
アトは当選をひたすら祈りますきらきらきらきら


関係ないが、ケミのジャケットみてて思ったこと…堂珍サン、まつげ長ー。(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2008 05:06:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.