198403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Mar 11, 2009
XML
カテゴリ:ケミ

実は3月6日で 星祝 CHEMISTRY 8th Anniversary星




そんなケミが3月11日にコラボアルバムとMV集(DVD)を同時発売っっっ!!!!!!!!  
     アルバムのジャケ。       DVDのジャケ。

<アルバム収録曲>
1. SUPERSTAR (CHEMISTRY×布袋寅泰)
2. a Place for Us  (CHEMISTRY×古内東子)
3. ALIVE (CHEMISTRY with ジェイク・シマブクロ×宮本笑里)
4. Instinct (KANAME×COMA-CHI)
5. Party Nite (KANAME×SHINICHI OSAWA)
6. キミマツボク (CHEMISTRY×劇団ひとり)
7. Why Baby feat.CHEMISTRY (GIANT SWING)
8. 月の舟 (CHEMISTRY)
9. RAINBOW (堂珍嘉邦×ケイコ・リー )
10. アンドロメダ (堂珍嘉邦×TICA)
11. 自転車泥棒 (CHEMISTRY)
12. ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY (冨田ラボ)


メチャメチャ最高っっっ!!!!!大笑い手書きハート
CDジャケットからして格好イイんだけど、
まず1曲目の「SUPERSTAR」からして布袋さんのギターも良いし歌も格好イイ赤ハート
それで最後は「ずっと読みかけの夏」でほんわか終わる感じなのがスゴクイイピンクハート
チョット意外だったのが、劇団ひとり作詞の曲が結構可愛い曲だったこと。
ラブストーリーの一場面が情景に浮かぶゎ。
個人的には川畑サンがコラボしている曲も格好良くてモチロン好きなんだけれど、
堂珍サンのコラボ曲が暖かい感じで本当に好きダブルハートダブルハート
「RAINBOW」は1stアルバムの「星たちの距離」みたいに
デュエットなのかと思っていたら、コーラスしてる感じだったのは少しビックリだったけど、
コレはコレでいいのかなってぽっ
「アンドロメダ」は今一番ハマってる曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
堂珍サンの低くてなんとも言えない優しい声がTICAさんの声に上手く合ってイイ!!!


…ただ「アンドロメダ」というと前に見た映画「少年メリケンサック」で
田辺誠一さんがTELYAという役で「アンドロメダおまえ」という歌を歌ってたのが
思い出されて、せっかくのイイ曲が変なイメージ付きになってしまう…。(でも「少年メリケンサック」が嫌いなワケじゃないデス。爆)


因みにアンドロメダとは神話に出てくる王女(?)で
母カッシオペイアがその美貌が神に勝ると豪語したことから、
怒った神々によって怪物(化け鯨)の生け贄とさせられようとして、
波の打ち寄せる岩に鎖で縛りつけられたが、そこを、ゴルゴーンの三姉妹の一人、
メドゥーサを退治してその首を携えてきたペルセウスが
怪物にメデューサの首を見せて石にし、アンドロメダを救出したって話。らしい。
無理矢理一文にしたら長くなった。
ってかケミの「アンドロメダ」と全く関係ないしっっ!!!!!



とにかく、ケミってます。
皆もケミろう。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 12, 2009 09:43:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.