198680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 1, 2010
XML
気が付けば、でぃすぱのライブから1週間も経っているんだなっっびっくり
ついこの前のことだった気がするのに。
月日とは経つのがハヤイ。
なんてことだ。

因みにライブの翌日は普通に日勤だったのだが、
難聴と腕の筋肉痛でグダグダほえー
新人さんのフォロー役だったのに、ダメダメで申し訳なかった。。
しかもライブを思い出して一人ニヤニヤしてたから変なヒトと思われたコトだろうショック
まぁ未だにニヤニヤしてしまうのだが。

そんなワケで、あのライブの思い出は
日々の活力源としてまだまだしばらく効能は続きそうだグッド






さて、今更だがワンマンとしては4回目のでぃすぱライブについて~ダブルハート
おーいーすと。
LIVE SHOW CASE"LOVE IS DEAD" @ 渋谷O-East
 Vo.HIZUMI Gt.Karyu Ba.ZERO Dr.TSUKASA


セットリストは相変わらず自信ないが↓

● 4/23 ●
LOVE IS DEAD
Grudge
REDEEMER
Infection
DAMNED
Lizard
Hollow
GOING ON!
ARK IN THE STORM
新曲
in vain
WEDICIИE
Squall
SCREEN
HORIZON
Bullet
MIRROR
Garnet
[ EN ]
CROSSED ARROW
BORN
「浮遊した理想」
Cocoon


● 4/24 ●
LOVE IS DEAD
Angeldust
REDEEMER
Infection
DAMNED
Lizard
PIG
GOING ON!
Lost in re:birth
新曲
MASQUERADE
WEDICIИE
Squall
SCREEN
HORIZON
Bullet
MIRROR
Garnet
[ EN 1 ]
CROSSED ARROWS
BORN
「浮遊した理想」
KAMIKAZE
[ EN 2 ]
Cocoon





友達も私もZEROさんマニアなので勿論、場所は下手で。



……いざ、感想なぞを!!!ってなると、ZEROさんの微笑みとか表情とか仕草ばかりで
ライブから1週間も経ってしまった今はそれ以外のマトモなコトが思い出せない泣き笑い


う~ん、頑張って日にちを追って思い出してみようひらめき
え~と、覚えているコト…は…
ぁ、ライブの1日目である23日は整理番号が良くって、前から2列目だった!!!!
ZEROさんが近くてテンション上がりまくったのは言うまでもなく。
衣装は白シャツ+黒ベストで最近のZEROさんの定番な感じ目
他メンバーは…忘れてしまった雫
あと、23日は最近の曲ばかりなく1stアルバム「Coll:set」の曲をやってくれたりして
まだライブには数えるくらいしか行っていない身としては嬉しかったなスマイル
個人的にInfectionって曲の最初の方でZEROさんがベースを指弾きするのがツボダブルハート
…なんだかマニアっくで済まない。爆

その他といえば、ZEROさんがしゃがんでベース弾いてたら
その後ろにかりゅさんが来て、
かりゅさんのギターがしゃがんでるZEROさんの頭にゴンしてた爆弾

別の曲ではZEROさんのトコロにかりゅさんが来て二人並んで弾いてるんだけども、
しばらくしてZEROさんがかりゅさんに寄り掛かろうとした瞬間に
かりゅさん移動。
寄り掛かるモノがいなくなったZEROさんは後ろに倒れそうになってたうっしっし
いつもニコニコしてるのにその時はビックリした顔になっててフフフでしたな。笑

あと、かりゅさんが下手でギター弾いてるときに
ジリジリと歪さんが横歩きでにじみ寄ってきて隅に追いつめるもんだから、
かりゅさんがジャンプしながら歪さんにケツアタックしてて面白かったきらきら


それと今回2列目ってことで、ZEROさんの水をビショビショになるくらいかけられた雨
そして1列目にいた友達はZEROさんから手渡しで「ん。」ってな感じで
ペットボトルをゲットしてた!!!!!!!!
ぜろさんのペットボトル!!!!!
更にピックも!!!!!!!!!!!!! (↓裏と表の両方をパシャリ)
ぴっくの表? ぴっくの裏?
23日だけでも十分満喫した感じだったが、
24日もでぃすぱに会えるなんて、なんたる贅沢きらきらきらきら






ま、そーゆーことで24日はといいますと、
真ん中よりは前の方な下手にスタンバイ。(?)
ZEROさんは23日と衣装変わっててキラキラTシャツに黒いジャケット。
かりゅさんは黒服に赤い腕章??(記憶が曖昧)
歪さんは「LOVE IS DEAD」のPVと同じ衣装で赤いサルエル履いてた。
司さんは…覚えてない。とりあえず袖はなかった。
アンコールでは感極太郎のTシャツを着てて似合ってたのは覚えてるグッド

あと23日はZEROさんを見過ぎて気が付かなかったけれど、
かりゅさんがいる上手にはたくさん蝋燭が飾られてい綺麗だった炎

24日はライブで見てみたいと思っていたPIGとかKAMIKAZEやってくれたので
それだけでお腹イッパイぽっ
そいえば、PIGの時、かりゅさんが歪さんの頭をガシッってつかんでて
一瞬頭突きでもくらわすのかと思った爆弾

他にはZEROさんが上手から下手へクルクル回りながら戻ってくるときに
歪さんも途中からマネしてクルクル回っていて面白かったどきどきハート
しかも結局クルクル回るのをヤメタZEROさんにぶつかってたし!!!!

あと最後にピック投げる時にZEROさんが1枚、歪さんにあげていて、
歪さんは口にくわえてペッと飛ばしてた。
その時、上手く飛ばせましたね~な感じで皆拍手喝采。笑

MCで覚えてるのは
「楽しくてメンバーみんなウキャウキャしてます。お前らもしてるか?」 とか
「もぅ髪バサバサ。このバサバサが楽しさのパラメーター。」とか言ってました…かな。
あとEN2の前に
「楽屋まで割れんばかりのアンコールが聞こえてきたのでもう1曲やります」って
言ってくれたときはテンション上がった上向き矢印上向き矢印




2日間通して共通のことと言えば、
「LOVE IS DEAD」は勿論、カップリング曲達もライブでめっちゃ盛り上がった大笑い
あと、夏にアルバム発売予定らしいが、
ライブで披露したアルバム収録曲である新曲はなかなか良かった!!!!!!
アルバム楽しみだ~スマイル

それと、今回のライブでSCREENって曲をソロでやってたんだけれど、
歪さんの声は8~9割がた復活してて格好良かったのと
幻想的な照明の関係もあって感極まる感じだった赤ハート

そのあとにやったHORIZONが「D'espairsRay」という幕を上げながらの演出で
正に闇の中の光って感じで良かったきらきら

いや~、本当に楽しかったハート
2日間連続でライブに行くなんていうのはケミでもしたことない
初めてな体験だったけれどイイモノですなっっ。
しいて言えば、RaddishとかMaVERiCKとかScissorsくらい聞きたかったけど~。

まぁ、アルバム出るし、7月に東名阪でFCライブやるらしいしでコレカラも楽しみ!!!!!
ただ8月にアメリカツアーってのが寂しいな~。
9月9日に一度帰国してAXで11周年ライブやるらしいが、
その後はまた旅発ってヨーロッパツアー。
んで、10月頃にやっと国内ツアーとか。

ま、その時が来るまで首を長くして待っていることしかデキマセンが
楽しみがあるから頑張れるモンだ!!!!


因みに、今回のライブのこと、ネットのニュースで出てた!!!!!!!!!
また思い出しニヤニヤしてしまう。爆
ってか、感想を思い出せないとか言ってた割にはまぁまぁ思い出せたか!!!??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 2, 2010 10:46:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[でぃすぱ(D'espairsRay)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.