198416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jul 8, 2010
XML

C+S

カテゴリ:ケミ

さてさて、大分忘れてきましたが、
そろそろメモ書き程度にでも記録として残しておくかな…
…ってことで、もはや1ヶ月以上前になるが、
行ってきましたょ、ケミライブ!!!!!!ハート



6月3・4日の2Days
CHEMISTRY 2010 TOUR  『regeneration』 @ 東京国際フォーラム ホールA


セットリストは↓


Go Alone
夜明け~DAWN~
Life goes on~side K~      

[ MC ]
Our Story
Crossing
Once Again

[ VTR ]
キスからはじめよう
Trico・・・
Grind For Me
Heaven Can Wait

[ DJ & DANCE SHOW ]
ALL MY LOVE / 堂珍嘉邦      
[ 堂珍MC ]
Whenever,Wherever,Whatever / Maxwell (堂珍嘉邦ソロ)      

[ DJ & DANCE SHOW ]
I'll steal your heart / 川畑要
[ 川畑MC ]
O / Omarion (川畑要ソロ)

Period
Here I am
FLOATIN'
SUPERSTAR      

[ EN ]
あの日・・・feat. 童子-T      

[ MC ]
Brandnew Season ~夢の乗車券~




約1年ぶりのケミは最高だった!!!!!
最初の登場からして格好良すぎだからっっダブルハート
そして最初の3曲が大好きすぎて、
ココダケの話、3曲聞き終わった時点で既にお腹イッパイな状態になってたグッド
でもヤッパシ、どの曲も聴けば聴くほど良いですからねっ。
なんといっても生はイイ音符

んで、今回のライブの見せ所はなんと言ってもダンスっっ!!!!!!
今回は堂珍サンも踊っているっていう噂を聞いてから、
どんな風に動くのかドキドキ、ヒヤヒヤしてたけど、ちゃんと踊ってた。爆
勿論、ダンスに関しちゃ川畑の方が断然サマになってて格好イイけどっきらきら

しかし、聴かせるケミから魅せるケミとして、今回のライブは本当に格好良かったダブルハートダブルハート
堂珍サンのソロである「ALL MY LOVE」が好きなのだが、
まさか金色のジャケット着て、投げキッスしながら歌うとは思わなかったびっくり
いや、でも、ココロ打たれまくったょ目がハート
ココロ打たれたといえば、
川畑サンのソロでカヴァーしたオマリオンの「O」はチョット感慨深いモノがあった目
あの「O」って曲は、ケミが2005年にJ-WAVEでレギュラーしていた
「OH!MY RADIO」って番組(2009年に復活したバージョンじゃなくって昔の方)で
川畑サンが好きな曲だって言って流してたんだよ!!!!!!
んで、その頃学生で電車通学してたので、通学中の曲として良いなぁ等と
着うたフルでダウンロードしてめっちゃ聴いてたのをすっごく覚えていて!!!!
今回のライブでまさか約5年ぶりに「O」が聴けるとはっっっどきどきハートどきどきハート
…しかし、ラジオで川畑サンが流したというこのエピソード、
どれだけの人が覚えているんだろうか。つくづくマニアっくだなー。

ま、話は戻して、本編最後の方のPeriod~SUPERSTARまでの流れは最高上向き矢印上向き矢印
めっちゃ楽しかったぽっ
久々の「FLOATIN'」 もヤッパリ楽しいハート
個人的に夏の曲と言えば「Point of~」よりも「FLOATIN' 」だと思ってます。
アンコールも希望に満ちた終わり方で清々しかったしきらきら



日にち別で感想を言うと、
3日の日は真ん中よりやや前の方で、近かった!!!!!!
そして前にいたお嬢さん方がかなりノリが良くって、コッチまでノリ良くなった。笑
ひとつ残念だったのが、斜め前にいた男性の方。
皆が静かなときは無駄に暴れて、皆がノっているときは棒立ちほえー
なんだかな~…デシタ。
4日の日は一番後ろ!!!!
でも、後ろは後ろなりに、観客のペンライトがめっちゃ綺麗だったりで良かった。
そしてこの日もひとつ残念だったのが、散々FC内でも話題になってましたが、
「Heaven Can Wait」というバラードでの歓声。
個人的にバラードはしっとり聴きたい派なので、ムムっとしてしまったぷー
しかも1度にとどまらず何回か…。
実際に結構な批判や中傷があったらしく、
その後、スタッフや堂珍サンのviewで擁護する意見がありましたが、
それすらなんだかムムム。

応援するカタチはイロイロあって自由、閉鎖的なの日本だけっていうけど…ムムムム。
海外ではライブ中の歓声がスゴイの知っているし、
そういう点でしっとり聴く派の日本で良かったなーとか思ってたんだが。
日本の文化みたいなモンじゃなかったの??
あんなにシャウトしてるでぃすぱのライブでさえ、バラードは皆しっとり聴いてるよ。
しっとり聴くのだってイイジャンね。
言葉や曲の一つ一つを噛み締めてるヒトに対して、
自由だから好きにしてイイってのはムムムムム。

あと、話逸れるけど、今回のライブをもってして、
期間限定ユニット"CHEMISTRY+Synergy"結成!!!!!!!びっくり
今回のツアーを共にしたRui、keito、Dee、Chihiroの4人のダンサーからなる
ユニット"Synergy"がケミが10周年迎えるまで一緒に活動することにきらきら
初めてこの発表をきいたとき、
歌+ダンスってなんだか某グループみたいと思ったワケだが、
期間限定ってトコロでなんとか自分の中で消化した感じ。




そんなこんなでライブ自体はとても良かったんだけれど、
ライブ以外のトコロでモヤモヤしたわからん
だが、全ては時間の経過とともに受け入れられるようにっっっ。爆
結局、ケミ好きであることはヤメラレナイ。
"CHEMISTRY+Synergy"、
ケミはダンスなくても魅力的なのにな~って思うトコもあるが、
新境地を開く彼らを見守っていくさ!!!!!
8月18日にはNewシングル「Shawty」発売だしね。
乞うご期待!!!!!! part.2きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 9, 2010 01:02:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ケミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.