198673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Oct 4, 2010
XML

最近なんだか愚痴ばかりですが…今日もひとつ愚痴らせて下さい。爆
とても醜いお話デス。
以下、スルー推奨。(要反転)





ぶっちゃけた話だが、ウチは父が6ヶ月ほど無職だった期間があり
今は職があるとはいえ良い収入ではありません。
母は月に1週間の期間を定期的に入院しており、通院も週に2回あります。
更に夜間の救急外来受診が多すぎです。
ってか、本人が勝手に救急車を呼んでいるんですが。今年は何十回呼んだか。
百近いんじゃないでしょうか。まったく救急車はタクシーじゃないってーの!!!
…んで、父も心房細動を患っているので1ヶ月に1回通院しています。
収入以上にウチは医療費で出費することが多く、
無職中に滞納していたローンも急かされるくらい残ってます。
精神障害者手帳やモロモロの免除をもらっても足りず…。

そんなワケで父の給料は公共料金やローンでほとんどなくなってしまうので
私は10万円を家に生活費としていれているのだが、
「お金なくなっちゃったから30万かして」とか「税金払うのに50万かして」とか。
給料の約半分を家にいれてるおかげで
私も入職4年目にしてあまり貯金がないっつーのにっっ!!!!!
ってか、「貸して」ってより「ちょうだい」だろ。
貸すのをしぶると、泣きわめきながら
「どうしていいか分かんない。もう死ぬ。」とか私が折れるまで…未遂を続けたり、
いつの間にか年金暮らしの祖父母に50万借りてたり。

極めつけは先月、10万生活費として渡したら2週間でなくなっちゃったと。
はぁぁ???
意味がワカリマセン。

「お母さんが悪いんだ。死ぬ。」と言っているのを今回は半ば聞き流して
なんでなくなっちゃうのかハッキリ言えと問いただしたら、
「友達がお金なくて『あれ欲しいな』って言ってるのを買ってあげちゃったりしたから」って!!!

 あ り え な い 。

誰が必死に働いて貰ったお金だと思ってんの!!!??
私は欲しいモノは我慢して、本当に欲しいCDとか行きたいライブとか
使うお金を厳選してやりくりしているのに、信じられない。
親はいつの間にか鞄とか高い時計とか買ってるし、エステとか行ってるし。
金ないんじゃなかったの??

でも、食べる金ないとか言われたら少し出してしまう自分にゲンナリ。
私がケチなの?
もっと協力するべきなの?
どうしていいかわからなくてイライラ。




もぅお金は大事に使うからという誓いの元、今月分を渡した…ん……だが……
今度は1週間でお金をなくしやがった。
理由がパチンコですったとか、本当マジで信じらんないっっっっっっ!!!!!!!!
今回は父も。
両親そろって本当バカじゃないのっっ!!!!!!???って思った。
親に対してそんな口を利くんじゃない…と誰かが言ってきそうだけど、
悪いが今は頭にきすぎて、裏切られた気持ちがハンパない。
ってか泣けてくる。
今月に入って泣いてない日がないんだけど。
毎日色んなことで泣いてる。
あー、とうとうウツになってしまうそう。
…いや、ならないけど。母と同じなんてなりたくないからならないけど。



泣きながら、もぅ今後はお金は私が管理したいんだけど!!!って怒ったら、
通帳も現金も全て預けてくれた。…まぁいくらかは隠してるかもしれないけど。
今までもお金を管理したいって申し出たことは何度かあったけど
それは大丈夫、気を付けるからと頼みこまれて預かることはできなかった。

そゆわけでこのチャンスを期に今日から家計簿をつけ始めたが、家計簿分かんねー!!!
それに子供から親にお小遣い制でお金を渡すとか…。


がんばろう。

 

 

そんなイライラもでぃすぱをヒトタビ見れば、癒される~。
↓は10月2日に仏国でやったライブ。
0:45から1:12あたりのZEROさんに元気をもらった。笑





次からはソロソロ愚痴なしの話を書きたいなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 5, 2010 07:13:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常のちょっとした出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.