1066593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

D-Laboの気まぐれRC日記

D-Laboの気まぐれRC日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

飛び石 モチ夫@楽天さん

「なんでもイイ」っ… COOKINGイガちゃんさん
RCレース参戦日記 ラジバカさん
Sep 9, 2017
XML
カテゴリ:レース
気が付けば9月も10日になっていたんですね。

さて,9月2日(土)・3日(日)旭川でMiniz-Cup 北日本大会が開催されました。
地元開催ということもあり,5年ぶりにミニッツをすることに。
これだけで,キケンな香りがプンプンです。
とりえず,大会2日目,ワイドノービスクラスにエントリーしました。

いつものことですが,仕事の関係で事前準備もままならず,1日(金)に残された夏期休暇とってコッソリ練習しようかと企んでいましが,不本意ながら出勤するハメに・・・。

2日(土),家族が寝静まってから・・・
ミニッツ01
とりあえず,棚の中に眠っていたミニッツ(MR-03VE)を開封です。
ブラシレスが出たときすぐに買ったヤツなので,何年眠っていたのだろう?

とりあえず,フロントサス周りやフリクションダンパー,ジャイロなどを旧マシンから移植しました。一応,5年前位に出場したミニッツカップのセットのままなので,これでイケるはずです(爆)
ミニッツ02

僕が参加するワイドノービスクラスは,指定プロポが,パーマンプロポ又はKT-432PTでないということなので・・・
ミニッツ03
スマホみたいな液晶画面がついて面白そうだったので,ついポチってしまいました。
しかし,分かる人には分かると思いますが・・・。
MR-03VEシャーシはASF方式なので,ペアリングできず!
途方に暮れる午前5時orz
そのまま寝てしまおうかと,真剣に考えましたが,「参加することに意義がある」と自分に言い聞かせ,7時になってからいわたんにLINEしたら,あなちゃんからプロポを借りることができました。捨てる神あれば拾う神ありといった感じです。
あなちゃん,ありがとうございました!

そして,会場到着!
ミニッツ04
5年ぶりのミニッツ,ぶっつけ本番。死亡確実です(笑)

ミニッツ02
荷物は少なくてイイです(笑)

練習3分間,予選3分間を2本走り,予選結果は,19/26位(Cメイン5位)ということで,何とかビリは免れました。
ちなみに,決勝レースの結果は,Cメイン3位で終了しました。
操縦台が死刑台かと思った1日でした。

プロポ調達やセット出ししてくれた岩たん,プロポをお貸しいただいたあなちゃんのお陰で何とか楽しむことができました。
ありがとうございました〜!

京商のスタッフの皆さんはもちろんのこと,チームてづかのみなさん,RC222のみなさん,大変お世話になりました!

大会の詳細は,GEKI RCブログを御覧ください。

これ,どうするべ・・・。
ミニッツ06
新型のFFシャーシで使えるらしいが・・・。
2つとも売っぱらって,新しいプロポ買おうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2017 12:56:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事


Profile

D-Labo

D-Labo

Calendar

Comments

D-Labo@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) GEKIさんへ 明けましておめでとうございま…
GEKI@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 今年も宜しくお願いいたします、 早速出来…
D-Labo@ Re[1]:オプMIDスペ レストア その1(09/30) 高校生さんへ すっかりレスが遅くなってし…
高校生@ Re:オプMIDスペ レストア その1(09/30) このシャシーを、持っています ベルトの規…
D-Labo@ Re[1]:Miniz-Cup 北日本大会(09/09) ほそやまさんへ コメントありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.