002156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とくてく日記

とくてく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はるか970529

はるか970529

カレンダー

バックナンバー

2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(3)

ディズニー

(7)

お出かけ情報

(12)

購入品紹介

(2)

お得

(2)

子育て

(2)

USJ

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月17日
XML
カテゴリ:購入品紹介


こんにちは!
とくてく日記のはるかです🙋‍♀️


🐣のお誕生日プレゼント何がいいと聞かれたので、話題マグビルドをお願いしました!
今回買ってもらったのは、初めてなのでベーシックセット!

【クーポン利用で最大1000円オフ】 KitWell キットウェル マグビルド パネル ベーシックセット マグネットブロック 70ピース 知育玩具 カラフル 立体パズル ギフト プレゼント 誕生日 幼児 子供 キッズ お祝い 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 誕生日 磁石 積み木



箱には対象年齢3歳と書いていますが、ホームページには1歳から遊べるとありました⭕️
↓これ
マグビルドのサイト



少々お値段の張るおもちゃなので、購入を迷っている方向けにレポります!!



マグビルドとは

楽しむだけで成長できる!

自由自在なマグネットブロックです!!

楽天知育パネルラーキング1〜4位

Amazon・Yahoo!ショップは同系統のランキング1位を独占するぐらい人気の商品!



箱には対象年齢3歳からと記載がありますが…

マグビルドのホームページには保護者が付き添えば...

1歳から遊べると書いています!

展開図の勉強にもなるので、小学生になっても使えます✨


1歳が遊んでみた

我が家は壁にペタペタ貼って遊ぶことから始めてみました!

磁石がつくホワイトボードを壁に設置し、🐣が寝ている間にマグビルドをホワイトボードにいくつかつけて、

残りはホワイトボードの近くに置いておくと…😏



寝起き早々、マグビルドに吸われているのか?の如く遊びに行き、10分以上こちらに目もくれず集中して遊んでいました👍
↑おもちゃに負けて母少し寂しい🥺





ここで遊べる!

ホワイトボード

磁石がつくホワイトボードなら、もう少し大きくなったらマグビルドとお絵描きを融合させて遊べるのでおすすめです!

洗面所・キッチン

洗濯機・冷蔵庫につきます!

後追いが酷い時は、家事をしている横でマグビルドで遊んで貰えば少し楽になりそう!

タカラスタンダードの家具

ホーローなのでこれにもつきました!

少し高かったけど、タカラにしてよかった!



ホワイトボード

ホワイトボードはこれを購入しました!

レイメイ藤井 オフホワイトボード スチール製 A2 LNW2406



オフホワイトのホワイトボードなので、インテリアに馴染みます✨



サイズは450x600mmで少し大きめですが、マグビルドをつけて遊ぶにはちょうど良いサイズ感でした!

↑センス🤣一応、太陽・チョウ2匹・お家・チューリップのつもりで作ってみました🤣チューリップ、👨にびっくりマークって言われた🤣


マグビルドを立体的にたくさん使って作ったお家もひっつくぐらいの磁力でした👍



お片付け

思っていたより大きくて割と場所をとります😅

ペーシックセットをIKEAの蓋付きの箱に入れるとこんな感じ


容量的にはピッタリ感があるけど背が高くて硬いから蓋が閉まりません😭



まとめ

お片付けの場所があるならば絶対におすすめです!!

1歳から小学生まで超ロングスパンで遊んで学べる優秀なおもちゃ!



私自身が展開図が超苦手で…

教科書に描いてあるイラストだと理解ができなくて…



教科書やテストの紙の端を折ってなんとか頑張っていたのですが…


これがあれば、家に帰ってからマグビルドを組み立てるだけで簡単に分かる✨
私が欲しかったです🤣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 11時30分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[購入品紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.