206215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月26日
XML
カテゴリ:お花
 久々の更新です。かなーりマイペースになってきてしまいましたが、
今後ともよろしくお願いします・・。 (^^;)

 お彼岸も明け、すっかり「秋のムード」です。この頃金木犀の香りが
漂って来て、なんとも癒されております。

 お隣のおうちに金木犀の大木が在るので、そこから漂ってきているようです。
こっそり「んすぅぅぅ~」と、吸わせてもらってます(笑)

 我が家にも金木犀の木はあるのですが、かなりマイペースな子で(笑)
咲いたり咲かなかったり。今年はすこーしだけ、咲きました。


 キンモクセイ、といえば「トイレの芳香剤」を思い出す方も多いのでは?
そういえば、私がOLの頃、奇妙なうわさを聞いた事が・・。

 あまりにもトイレの芳香剤にキンモクセイが使われすぎて
「キンモクセイ=トイレの香り」のイメージがついてしまったため、
キンモクセイの名誉のため (゜゜;)エエッ?
今後キンモクセイの芳香剤は廃盤になるらしい・・。って噂。

ほんまかいな?と先ほど楽天で「芳香剤 キンモクセイ」と検索したら・・。

サワデー キンモクセイの香り   サワデー つめ替 キンモクセイの香り
キンモクセイの芳香剤、しっかり健在でした・・。あの噂は何だったのだろう・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 09時32分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.