206231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月02日
XML
カテゴリ:お花
 先日お友達のりぼんさんのブログで、オクラの花の画像が取り上げられていたので、
「ムクゲの花に似てる♪」とコメントいたしましたら、
「どんなお花だっけ?」とご質問いただきましたので、我が家のムクゲの
花を紹介したいと、思います (^^)

P9280013.JPG
こちらは、一重バージョン

P9280012.JPG
こちらはちょっと変わった、八重咲きバージョン

 椿、桜と同じく「花木」で、初夏から10月初旬まで毎日咲きつづけ、
暑さ、寒さに強くて丈夫な大変お得な(笑)お花である、
といえます。韓国の国花、なんだそう(←最近知った)
 
 春に植えたペチュニアも、もうそろそろ終わりの気配。
お花も、秋冬バージョンに「衣替え」の季節になりました。今年は何色の
パンジーを買おうか、寄せ植えはしようかどうしようか。

 楽しい悩みは尽きません。but、その前に「チューリップの球根植え」
「古い鉢植えの整理」という、面倒な課題も、残ってはいるんですが (^^;)

子供には「面倒だなー、と思うことから、テキパキやりなさい!!」
と言いつつ、自分は思いっきり面倒は後まわしな、「人に厳しく
自分に甘い」ワタクシでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月02日 10時39分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.