206216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月04日
XML
カテゴリ:お花
      P4230219.JPG

 今年もお彼岸が明けてから咲きました、我が家のヒガンバナ。

本当に「ある日突然」何の前触れも無く咲くお花。
気がついたら、こんな風にニョキッと、咲いています。

 かと思うと春先、突然葉っぱだけを「ワサワサ」繁らせて、またいつの間にか
その葉っぱが無くなっていたり・・。

なんだか知れば知るほど不思議なお花、ヒガンバナです。
花、というより「未知の生き物」のような(笑)

 赤い花、というイメージが強いですが、白、桃、橙、青、黄色の花もある、
と、手持ちの本には紹介されている。けど、見たことないなぁ・・。

ヒガンバナは無事に咲きましたが、今年の我が家、お金を出して買った苗
ことごとく枯れまして (^^;

   
ルドベキアも         アルペンブルーも     秋明菊も 

 見事全滅、自然消滅してしまいました。何処に植えていたかも分からないくらい。
おのれの「園芸力」に、スランプを感じている今日この頃です・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 11時44分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.