206209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月26日
XML
カテゴリ:健康のこと
 先日、3ヵ月ぶりに美容院へ行ってきました。

 座るなり、美容師さんに「白髪、増えたね~」と言われてしまい。
急遽、カラーリングを施すこととなりました。
 
 美容師さんは職業柄、たくさんの方の髪や頭皮を見る機会が多いからか、
頭皮や髪の状態でその人の健康状態が分かる、とおっしゃいます。

「でも、以前いらっしゃった時よりも、頭皮がべたついていないですね。
以前いらっしゃった時は毛先は乾燥しているのに、頭皮はべたついていたから、
疲れているのかな~、って思っていました」そ、そうなんですか・・。

 カラーリングも終わり、さあカット、襟足を切ってもらっていたその時
美容師さんの手がふと止まりました。

         「あの・・9月頃かな?何か悩み事とかあった?」

 突然質問されても「???」思い当たる節がない。ていうか、何故その質問??

「・・あの、ひょっとして、円形脱毛かなにか見つかりました?」恐る恐る聞く私。

「・・うん、でもね、小指の先くらいの大きさで、産毛は生えてきてるから再生はしているのよ。
だから、あまり深刻にならなくてもいいとは思うんだけどね。以前は無かったから。
産毛の状態からして、2ヶ月ほど前なのよ、抜けたのが」と教えてくれる美容師さん。

 えええ~!?マジすか?万年専業主婦で、ほぼ引きこもっていて、自分へのご褒美
買いまくりで、ストレスとは無縁なんすけど~~~。

 確かに「悩むのがシュミ」みたいなところはあるけど、半分暇だから悩んでみる、
程度なんですけどね。それが身体に悪かったのかな・・?悪いことしちゃったな、身体に。


 会社から帰ってきた夫に円形脱毛症が見つかった旨を報告すると、何故か夫は
「・・・俺のせいかな?」とポツリ呟き、それからなんだか夫の口調が優しいぞ(笑)

 相変わらず原因は分からないけど、夫が優しくなったから、とりあえず脱毛の原因は
夫、と言うことにしておこう(笑×笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 10時58分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.