206222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月23日
XML
カテゴリ:お花
 花の中には、曇りの日には、蕾を閉じている花があります。

P5190238.JPG P5190237.JPG
    我が家のガザニアや             オキザリス(白)が、その、代表的な花です。

 お天気の良い日には、一斉に花を開きますが、曇りの日はあまり蕾を開きません。

 
 一番顕著な花は、最近母からもらった黄色のオキザリス。彼女はとにかく「日光命」。
なので、まだ日が充分に当たっていない朝9時頃、私が出社する頃には

          P5180235.JPG
       「お仕事いってらっしゃい・・・zzz」ってな状態なのに、




          私が仕事を終えて、帰宅するお昼12時ごろには

           P5190236.JPG
        「おかえりなさい♪」と 日光を充分浴びて、満開状態で迎えてくれます。


       でも、曇っている日や雨の日は、お昼12時ごろに帰宅しても
           P5180235.JPG
             「おかえりなさい・・・zzz」状態です。


 「アタシは、花なんだから!天気の悪い日は咲かないの!悪い!?」と言わんばかりの
まるで「美人なんだけど、性格がはっきりした子」みたいなこの黄色のオキザリス
なんだか憎めなくて、好きなんです、私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 23時25分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.