206223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月07日
XML
カテゴリ:お花
 夕方のニュースをなにげなく見ていたら「ゴーヤなど、つる性植物の苗が品薄」と、ゆってた。

 「ああ、緑のカーテンね」と、思いつつ、ちょっと苦い思いでそのニュースを見てた私。


 5,6年前だったか「緑のカーテン」を実現すべく、東側の窓に朝顔を植えたことがある。
つるを這わせるための、紐もばっちり用意したのだけど。。。

 肥料が足りなかったのか、朝顔は思ったほど茂ってはくれず。
「緑のカーテン」と呼ぶには程遠い状態であった。

 オマケに、花が咲き終わった後の始末が大変で!ツルの絡まった紐を外して捨てて、
に・・、一苦労だった・・。

 それ以来、つる性の植物を育てるのはやめよう!と誓った私。

 でも、いま、朝顔、育ててます。なんと「つるの出ない朝顔」というもの。

            110606_125408.JPG

 8個種まきしたのですが、一個しか発芽せず。泣き笑い腫れ物に
触るように、育ててます。無事咲いておくれ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 14時21分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.