テーマ:車に関するお話(10222)
カテゴリ:車
準備した回路を付けてみた。
ナビ裏の配線は、既にアクセサリーから2か所も取られていて、場所がない状態。仕方がないので、少しスポンジをめくって配線を引き出してカニさんを2つ取り付け。 取り付けた端子の導通を確認してから、断線、回路を差し込んで、テスト。。。 ・・・ あれ?あかんやん。気持ち、OFFにしてから点いている時間が伸びた気がするけど、0.5秒とかそんなもの。 1000μFでは足りないのか? ということで、デデンッ!と4700μFとか6800μFにして試してみて、だめならこの計画はすんなりあきらめで。 上手くいくと思ったのだけれどなぁ。。。 1月4日追記 車種はX-DJEなので、アイドリングストップ復帰時にはナビは再起動しない。始動ボタンを押すと再起動する。さらに調べてみると、常時電源の電圧が降下する、あるいは必ずリセットされるようになっている、との情報も出てくるので、この計画はやっぱりおじゃんかも。 停車時にはアイドリングストップでエンジン停止、ナビは目的地設定までして履歴から拾う方向かな? 上記の作業時にハザードスイッチのケーブルを刺し忘れるというポカをしたので、刺し直すときにユニットを外して直結させておいた。 バッテリーの粉に変化はない。 ガソリン残量の警告が出たので、即、給油。1215km、丁度400km走って29.72ℓ、13.5km。この車はこれ以外の数字を知らないらしい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.01.04 17:38:19
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