テーマ:車に関するお話(10222)
カテゴリ:車
ナビを外して早速試す。
まずはアンテナから。 用意した変換コネクタを使って接続を試みるが、全く感度なく何も見えず。いい加減な考えでは全然だめ、ということでこの件は早々に終了。 次にコンデンサの方。 こちらも接続するも時間の延長はほとんど見られないといってよい状況。もちろんエンジンがかかるとナビも再起動してしまう。ということで、ACCだけでなく常時接続線も触らないとダメみたい。で、どうしてもやりたい訳ではないので、この件もここまでで終わりにすることに。 1月27日追記 なんとなく挙動に納得ができないので、もう一度配線を確認してけりを付けることにする。ACC電源でない気がしてきた(危険) 将来、必要になるかもしれないということで、ハザードスイッチのコネクタの写真を残しておく。4Pの0.23のコネクタと思われる。4本の線はアース2本とイルミ1本とハザードスイッチの信号線ではないかと。 外すのはマイナスドライバで、付けるのは両手の人差し指で、比較的容易に付けられるので、多分、ハザードスイッチの点滅には進まない。 ということで、残ったのはフロントスポイラーの修理だけかな。アンテナは別の方法を考えよう。 ついでに屋根のアンテナを外してみたけれど、ネジが奥まっているタイプなので取り付け方を選ぶパターンだな。こっちは、もう触るつもりはないのでこのままで。 以上、一段落。チャンチャン。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.01.27 13:17:22
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