テーマ:車に関するお話(10222)
カテゴリ:車
OBD2を利用したオートドアロックの製品仕様を見ていて思った。
ドアロック時にハザード1回、アンロック時に2回というのは明らかにリモコンキーによる動作と同じ。運転席ドアのスイッチを使えばそのようなことは無いので、OBD2からはそういうコントロールしかできないのだろう。 ドアスイッチを使う製品もよく目にする八木澤さんのところとか、ドライブレンジに入れるとロックするヤフオク!のものとかあるけれど、かなり敷居が高そう。 同様に、ナビの再起動もアイドリングストップからは再起動しないのに、キースイッチを押すと再起動するのは、スイッチまわりのコントロールで何かしていると思われる。ネットには成功例しか出てこないので、不具合を特定するのはかなり難しいし、サブバッテリを積んだりバッ直というのも違う気がする。 電気的に複雑な車格を選んでしまった、単なるXグレードにオプション山盛りでも良かったかも。今ならXに標準で安全装備が沢山つくので+HIDライト辺りかな。 ということで、フロントスポイラーの修理、TVアンテナの置き換え、で一段落という方向で。 時間をかけてフロントグリル再燃かな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.01.31 11:43:34
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