349681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

On your mark! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2007
XML
カテゴリ:戒め日記
昨日、ひいちゃんに怪我させてしまったこと。



ひいちゃんにとってみれば、納得できないことが

いくつも重なったうえでのグズグズが原因でした。





ひとつ目。

顔見知り程度の双子のお姉ちゃんとその一家さん。

犬の散歩で、うちの前を通ったんです。


ひいちゃんは、

一緒に遊べるor一緒にお散歩に行きたい!

そう思ったんだと思います。



でも、犬をちょっと触ったり、

あいさつする程度でその子たちとお別れしたので、

地面に顔を付けて泣き怒りはじめました。



それはね。

仕方ないこと・・・

言っても通じるわけがなく・・・

抱っこしたり、他の遊びでなだめてその場を凌ぎました。






ふたつ目。

ご近所のユメちゃんが、外へ出てきました。

公園で、幼稚園のお友達と遊ぶためです。



でも、

ひいちゃんは遊んでもらえると思ったみたい。

と、いうか当然ですね・・・そう思うのも。



またまた遊べなかった怒りでなき始めました。

これも、仕方ないこと。

また同じようになだめ、オムツもいっぱいだったので、

わたしは、ひいちゃん抱っこして無理矢理家に入りました。



で、

喉の渇いたひいちゃん。

マグの中に入ってるお茶を飲もうとしてたんですけど・・・

そのお茶、午前中のものを出しっぱなしにしてたのね。

だから、取り上げてコップに新しいお茶を入れてあげたんです。




そしたら・・・

手で振り払われて、お茶が床にこぼれたんです。




大人気なかったんです、わたし。

どうしても、マグで飲みたかった

ひいちゃんの気持ちを汲んであげられなかったんです。




床には、マットが引いてあったわけでもなく。

畳でもなく。

ビニールの床なので、ササッと軽く拭き取るだけで充分なのに。

しかも、こぼしたのだって麦茶ですし。




でも、

度重なるグズグズに、わたし・・・とうとう切れてしまい。

『いい加減にしなさい!』

って振りほどいた手がひいちゃんの頬に当たり、転げたひいちゃん。

米びつの角で口の中をちょっと切ってしまいました。




本当に振りほどいただけの手だったのか・・・

故意に頬を叩いたのか・・・



もう、わたしもよく思い出せないんです。

ただ、ケガをさせてしまったことは確実なこと。


口からちょっとですが出血してるのを見たとき、本当にショックでした・・・。




このことは、帰ってきた旦那さまに報告。

始めはビックリしてた旦那さま。

でも、最後まで話を聞いてくれて、

『そうか。そういうことに慣れないように』

と、だけ言われました。





わたし・・・ものすごく、心が痛いです。




でも、ひいちゃんはもっと怖い・痛い思いをしたんですよね。





ケガをさせてからでは遅い。

今回は大事に至らなかったけど。

今思うと、転び方によっては頭を打っていたかもしれない。


そう思うと、

本当にひいちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ごめんね。

桐の米びつに、ビッとついたひいちゃんの歯型。

これを見るたびに反省です・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 30, 2007 11:49:29 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆ランチボックス☆ neoqooさん
布のある暮らしを楽… yukino0411さん
Life★... :KAO:さん
very berry sweetber… karint♪♪さん
こころのきもち cocoリン☆彡さん
あやなんブログ あやなんママさん
ちび子の保育園連絡… ruukokkoさん
あちゅこワールド … あちゅ!!さん
☆★ さくポンLIFE… ☆さくチャンマン☆さん
      an ange… miyukiti0901さん

コメント新着

miyukiti0901@ Re:羽田空港で♪(01/26) 遅くなっちゃってごめんなさいね。 今更…
あゆいち@ 帰らないよねぇ(笑)。 空港に行ったら帰らないのよね。。。 確…
*Memegon*@ お久し振り~♪ 良かった、良かった♪ 最近更新も少ない…
★ぴぐれっと★@ Re:自転車♪(12/28) うちも自転車はピンクぅ~。 女の子はみ…
たかぴーまま@ Re:自転車♪(12/28) じょぴいこちゃん こんばんは♪ じょぴ…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
あゆいち@ びっくり!!!! おかえりぃ~♪ずっとずっと気になってたの…
ルナ98@ Re:明けまして・・・(01/20) あけましておめでとう~!! 今年も宜し…
たかぴーまま@ Re:明けまして・・・(01/20) あけおめぇ~♪ ブログ更新されること …
ネコりン@ Re:明けまして・・・(01/20) お久しぶりです~!待ってましたヨ。 今…

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

日記/記事の投稿

購入履歴

プロフィール

じょぴいこ

じょぴいこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X