349728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

On your mark! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2008
XML
カテゴリ:ひいちゃんの一日


今日は父の日。

父の日に父の威厳を保った?旦那さまのお話です(^-^*)


◇  ◇  ◇



子育てデビューして2年4ヶ月。

そんなわたしが最近思うこと・・・( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄〃)



なんで

保育園が休みの日に限って早起き


すんねんっ!?ってこと(^-^;)




ま。

わたしはね、

お休みの日でも大抵5時には起きてるので

被害はないんだけど・・・

かわいそうなのは旦那さま。

今日なんて、5時半に



お~き~な~さ~いっ!!



って言われながら、往復ビンタを喰らってました(lll´▽`lll)




しかも!

保育園のある朝はいっつもグズグズなのに。

お休みの日は、朝からご機嫌!

んで、

朝ごはんもそこそこ食べて元気モリモリ~

で朝からやりたい放題でいたずら開始!




この時点で旦那さまちょっとキレ気味でしたけど。

わたしよりも大人なので、やんわりと注意!しておりました。

でも・・・ひいちゃん、聞かず(笑)



ここでわたしが間に入っちゃうと、2対1になっちゃうし

旦那さまとひいちゃんの間のやりとりなので

わたしは掃除・洗濯に勤しんでおりました。










らっ!







突然の旦那さまの雷鳴がっ!






旦:『取って!(〃*`Д´) 』

ひ:『・・・щ( ̄∀ ̄)ш 』

旦:『取って!(〃*`Д´) 』

ひ:『・・・(ー’д`ー;)』

旦:『取って! (〃*`Д´) 』

ひ:『・・・。o゚(Д`q)(p´Д)゚o。』



滅多に怒らない旦那さまがものすごく怒ってて

ひいちゃんがすごく泣き始めたので

何事かな?と様子を伺いに行ったら、

どうやらハミガキ拒否した上に歯ブラシを投げ捨てたらしいのね。



でも。

ここでまた旦那さまってすごい!って思うのは

わたしなら

『取りなさい!』とか『拾いなさい!』って

すぐに上から目線の○○しなさい!っていう命令口調になっちゃうところ。

まあさ、『取って!』も命令っぽいけど

○○しなさい!のほうがね、

周りからみたら高圧的な印象なんだなぁ。。。きっとって改めて思ったのよ。



なので、日々の育児の中でよくやっていた自分。

ちょっと反省です・・・| 柱 |ヽ(-公-;)





ってことで、タイトルのカミナリは

朝からひいちゃんに落ちた!ということなのです(笑)


potesala


その後の2人ですが・・・

ひいちゃんも、謝ることはできなかったけど。

仲直りしたようで。

糸引く?濃厚な( ●´)3ε( `●) チュもして(笑)

玄関でちゃんと機嫌よく『行ってらっしゃい!』が言えました(^-^*)






父の日に。


とんねるずのみなさんのおかげでした『新・食わず嫌い王 決定戦』のお土産でも紹介されたトマト...

じょぴいこが、いつも送り迎えしてくれる

健康オタクのじいじに贈ったもの。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 15, 2008 08:52:17 AM
[ひいちゃんの一日] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆ランチボックス☆ neoqooさん
布のある暮らしを楽… yukino0411さん
Life★... :KAO:さん
very berry sweetber… karint♪♪さん
こころのきもち cocoリン☆彡さん
あやなんブログ あやなんママさん
ちび子の保育園連絡… ruukokkoさん
あちゅこワールド … あちゅ!!さん
☆★ さくポンLIFE… ☆さくチャンマン☆さん
      an ange… miyukiti0901さん

コメント新着

miyukiti0901@ Re:羽田空港で♪(01/26) 遅くなっちゃってごめんなさいね。 今更…
あゆいち@ 帰らないよねぇ(笑)。 空港に行ったら帰らないのよね。。。 確…
*Memegon*@ お久し振り~♪ 良かった、良かった♪ 最近更新も少ない…
★ぴぐれっと★@ Re:自転車♪(12/28) うちも自転車はピンクぅ~。 女の子はみ…
たかぴーまま@ Re:自転車♪(12/28) じょぴいこちゃん こんばんは♪ じょぴ…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
あゆいち@ びっくり!!!! おかえりぃ~♪ずっとずっと気になってたの…
ルナ98@ Re:明けまして・・・(01/20) あけましておめでとう~!! 今年も宜し…
たかぴーまま@ Re:明けまして・・・(01/20) あけおめぇ~♪ ブログ更新されること …
ネコりン@ Re:明けまして・・・(01/20) お久しぶりです~!待ってましたヨ。 今…

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

日記/記事の投稿

購入履歴

プロフィール

じょぴいこ

じょぴいこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X