349686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

On your mark! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2008
XML
カテゴリ:ひとりごと



wappanikudango

今日の旦那さまのお弁当。

本当は、昨日の朝コネコネ&焼いたパンをアップしようと思ったんですけど。


愚痴ネタとパンは一緒に書きたくなかったので、

お弁当の写真をアップ!


詰め込んだだけの超ヘンテコなお弁当です・・・




◇  ◇   ◇



わたしが怒ってる理由。

それはエアコン。





日中。

わたしとひいちゃんの2人で基本的に家にいる日は

エアコンを点けずに扇風機で過ごしています。

でもね。

昨日は、ひいちゃんがヘルパンギーナで

喉が痛くて水分もなかなか取れない状態で。

熱中症になっちゃう!?ということで、

小児科の先生の指導もあって『弱弱』で扇風機と併用して

今年初めてのエアコンを稼動!(笑)



んで、夜。


ひいちゃんが寝たので、リビングのエアコンを切って窓を開けました。

そしたら、なんとも心地よい風!


今日は熱帯夜だと聞いていたけど、結構快適に眠れそうだな~☆

って思いながら、旦那さまドラマに夢中だし・・・

相手してくれなそうなので、先に寝よう!(笑)と思って寝ました。




寝室も窓が開いていて割りと快適な風邪が入ってきます。







◇   ◇   ◇





真夜中。

寒い・・・

夏の夜中なのに、なんでこんなに寒いんだろう~

タオルケットぢゃ足りない・・・

って感じで2回ほど目が覚めました。



この時点で気付かないわたしもアホですけど・・・

朝、4時半。

旦那さまのお弁当を作るのに起きたわたしは、

驚愕の事実を目の当たりに!!!
















寝室のエアコンが点いている!













扇風機はタイマーで止ってるのに、

エアコンは点いたままになってる!!!!





わたし。

嫌なんです・・・

寝るときにエアコン点けっぱなしって!!!



理由1:寒い

理由2:朝、起きたとき冷えで?節々&頭が痛い

理由3:乾燥する


以上の理由で。




100歩譲ってね。

旦那さまはひいちゃんのために点けた!と言うかもしれない。

だけど。

わたしが寒い!と思うまでに冷えた室温。

これって冷やしすぎぢゃない???

本当にそれってひいちゃんのためになってるの?って。




わたしが起きたときに

『寒いと思ったら、エアコンついてるぢゃん!?』

ってわりと大きな声で独り言?を言ったら、

旦那さまもなんとなく目が覚めたようで







~~( ̄。 ̄〃)』




と、寝ぼけた返事が!













首絞めたろか!

と、結婚して6年たった夫婦の溝を感じた早朝の出来事です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 16, 2008 05:34:18 AM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆ランチボックス☆ neoqooさん
布のある暮らしを楽… yukino0411さん
Life★... :KAO:さん
very berry sweetber… karint♪♪さん
こころのきもち cocoリン☆彡さん
あやなんブログ あやなんママさん
ちび子の保育園連絡… ruukokkoさん
あちゅこワールド … あちゅ!!さん
☆★ さくポンLIFE… ☆さくチャンマン☆さん
      an ange… miyukiti0901さん

コメント新着

miyukiti0901@ Re:羽田空港で♪(01/26) 遅くなっちゃってごめんなさいね。 今更…
あゆいち@ 帰らないよねぇ(笑)。 空港に行ったら帰らないのよね。。。 確…
*Memegon*@ お久し振り~♪ 良かった、良かった♪ 最近更新も少ない…
★ぴぐれっと★@ Re:自転車♪(12/28) うちも自転車はピンクぅ~。 女の子はみ…
たかぴーまま@ Re:自転車♪(12/28) じょぴいこちゃん こんばんは♪ じょぴ…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
あゆいち@ びっくり!!!! おかえりぃ~♪ずっとずっと気になってたの…
ルナ98@ Re:明けまして・・・(01/20) あけましておめでとう~!! 今年も宜し…
たかぴーまま@ Re:明けまして・・・(01/20) あけおめぇ~♪ ブログ更新されること …
ネコりン@ Re:明けまして・・・(01/20) お久しぶりです~!待ってましたヨ。 今…

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

日記/記事の投稿

購入履歴

プロフィール

じょぴいこ

じょぴいこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X