127338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

How Deep Is Your Love

How Deep Is Your Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
しーくれっとらば~’S 結城まりもさん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
miの囁き部屋 mi'さん
SOLILOQUY rumi0503さん

Comments

ひびき0503@ Re[1]:やっとぷー(10/03) らむママさん 本当にこんなとこにきてく…
らむママ@ Re:やっとぷー(10/03) ひびきさん、こんばんはー! お子さんす…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひびき0503@ Re:うわっ!すごい(01/19) rumi0503さん >その曲、うちのチビが大…
rumi0503@ うわっ!すごい その曲、うちのチビが大好きなんですよ! …

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
でした。
坊主Cが小学校を卒業。
我が家も小学校からようやく足が洗えることとなりました(笑

一番最初に小がね井で坊主Aが1年間だけお世話になった、
ベテランの女性の先生を皮切りに
我が家の坊主ABCの
担任をしていただいた先生は全部で15名。
その他特別な授業等でお世話になったり、
本当にたくさんの先生方にお世話になりましたねー

中には教師になる前にインドのマザーテレサのもとで
働いていた若い男性教師の方もいたし
なんと田舎の高校の後輩だったという方も(滝汗

おかげさまで大きな怪我や事故もなく
まったくのびのびと小学校時代を終えることができたのは
とても幸せなことだな、ととりあえずは
真面目な親のごとくしみじみと感じております(笑

ソレと同時によくご奉仕させていただきましたけどね(笑
まあ、感謝の恩返しみたいなもんなので
たくさんのおかーさんがたとも知り合えたし、
それはそれで楽しい経験をさせてもらったってことで
終わりよければ...ですな(笑

坊主Cの学年は全部で59名の卒業生だったんだけど
もともとの公立中学もO梅街道を境に2箇所に分かれるのと
女子34名中16名が私立(男子は4名のみに対し/汗
コマ東や慶O,女子G,それなりにちゃんと頑張った同級生も
多数おりました。
なのでもともと地元の公立へ進学する子たちも
同じ学校にいくのはせいぜい10名超。
本当に私達の時代(しかも田舎)は同じ小学校の人は
ほぼ全員同じ中学校へ行っていたのとは全く違う現実にも
不思議な感覚がありますねー
子供達はこんな時期からばらばらの進学先へ進んで
またそこで新たな出会いとともに成長していくんですねー

あとおもしろかったというか。
卒業式のファッションね。
皆がほぼなんちゃって制服、
まるでうちの学校に制服があったかのごとく
コンブレがほとんど、紺と黒以外は
キャメルが一人、グレーが2~3名。
そんな中で坊主Cのオフホワイトのジャケットは
いやでも目立ってしまいました(滝汗
昨年の坊主Bのときはもう少し色とかに
バラエティーがあった気がするのに
(袴着用の女子もいたし...!)
これがこの学年のカラーだったのかもな、と
妙に納得。

実は制服を注文するとそこの服屋さんが卒業式用の
ブレザーとズボン、またはスカートと
タイを無料でレンタルしてくれる制度があるというのも
原因のひとつではあるんだけど、
今年は紺ブレたくさん入荷してたのかな。とか
一人でいろいろ式の間ぐるぐるしてました(笑

ここの制服やサンはTVの学園ものとかの
制服をよく納入してるらしく
サンプルとかストックとかがたくさんあって
この時期貸し出してくれるのですが、
たくさんつるしてある中から選ぶのは当人だから
そのチョイスが似通っていた、ってことだったのかな。

まあ、そんなこんなで。
役員専用下駄箱からマイスリッパを意気揚々と引き上げて
すっきりした私でございました...!(結局そこか/笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 02:37:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.