122594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/24
XML
テーマ:海外生活(7798)
カテゴリ:プライベート
働けど働けど暮らし楽にならず・・・。

Do-it邸、毎月カツカツの生活を送っている。

節約できることと言えば、やはり食費!
そこで相棒と二人、考えたのが

食費、毎月300ドル(約24,000円)計画!

ふたりの財布を作り、月初めに150ドルずつ入れる。
予算オーバーしないように月末の食べる物でコントロール。
おかげで毎月末はいつもひもじい・・・

ちなみにこの300ドルに
雑貨(トイレットペーパー、洗剤など)や車のガソリン代も含まれる。
二人とも3食家で食べるし、車も毎日使っているわりには
結構がんばっていると思うのだが。

それでもワインはカスク(激安4Lで10ドルぐらい)だけど毎日飲めるし、
食後のデザートやスナック類も欠かしたことはない。


その裏には、こんな努力が・・・

meat

ええ、自慢じゃないけど
肉を定価で買ったことありません。

安くなってる時に、大量に買って冷凍保存してるのだ。
というわけで冷凍庫は常にDo-itのおなか同様肉だらけ。

スーパーから徒歩1分という環境なので
品揃えをコマメにチェックできるのもラッキーである。
パンなんかはデカいのが20円になってたりする。


あぁ、おばちゃんと呼ぶがいいさ!
世の中、得したもん勝ちなんだよっ!((( ̄へ ̄井) フンッ




そして、またまた超お買い得商品を見つけた。
今夜の晩ご飯は、はい!こちら!!

meat2

激うま、チキン手羽(タレにつけこんであるので、後はオーブンに入れるだけ)
1.50ドル(約120円)

二人では多すぎるぐらい入ってるので、あとは付け合わせの野菜をちょちょいと添えるだけ。


二人分のディナーが2~3ドルですんだ日には幸せいっぱいで
明日は贅沢にブルーチーズでも買っちゃおうかな、と考えるDo-itであった。

節約になってないぞ~~~ヾ(-д-#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/24 03:36:30 PM
コメント(24) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Do-it

Do-it

Calendar

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Category

Favorite Blog

庭の人工芝できた 猫の机さん

インターネット漫画… メルボ343さん
企業ネットワーク … KigyoNetさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
DONDON トラサンカフェさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
アンゴウの食べ歩き… アンゴウさん
タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん

Comments

 nlqvjh@ nlqvjh rJw6xG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 ystrctlsnzs@ ystrctlsnzs GtPBZL &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 LliDeYAp@ jaOExGvEOObc appraisal.txt;1
 JohnBush@ HEpgeJNxIoKfKvSZCu Hello! Very good job(this site)! Thank …
 RefugioAdmire@ nWGdXHAKNcGitZM my daughter is expecting her first baby…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X