323702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどきSweets♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

気ままにEVERY DAY つぶちーさん
ちゃっぴ~の鳥かご Lefty☆さん
南の島からこんにちは まや54さん
たまには一人になり… Battyさん
Hug育(はぐはぐ)… ちいちいぱっぱさん
HAPPY DAY 別館 ☆すもも☆0206さん
義母は今日も行く リンリン35さん
日々雑感 理央1026さん
さくら工房へようこ… さくらみなさん

コメント新着

ミントグリーン☆@ Re:おはようございます。(11/22) えまちゃん。さん >ミントさん、おはよ…
ミントグリーン☆@ Re:職人さん、喜びましたね。 (●^o^●)(11/23) えまちゃん。さん >ミントさん、おはよ…
ミントグリーン☆@ Re[1]:休みの日勘違い(11/23) odetto1993さん >わ~~~おいしそうな…
ミントグリーン☆@ Re:ラッキー♪(11/23) ぱたこ5124さん >勤労感謝の日で、手作…
ミントグリーン☆@ Re[1]:休みの日勘違い(11/23) 青色チューリップさん >職人さん喜びま…
えまちゃん。@ 職人さん、喜びましたね。 (●^o^●) ミントさん、おはようございます。 いつ…

カテゴリ

2011年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アル中の利用者さん(♀)、今朝訪問したら 台所のテーブルに大量の血がついたティッシュが((((;゚Д゚)))

戸建の市営住宅で 台所を通って入ります。

また転倒か・・・・・

「おはようございます」と返事があったので生きてる。 ホッ( ̄o ̄;)

行く度 「死んでないかな~」と 玄関開けるのがちょっとした恐怖です。

この利用者さん、何度も転倒して 何度も病院へ。

10日ほど前も転倒してて、頭にコブができて腕はひどく擦りむいて 頭のCT、腕は病院へ通って治療。

CTは異常なしでした。

その半月ほど前だったか・・・ 転倒して前歯が欠けて・・・・・

それは歯科で一日で治りました。

昨日の転倒 頭から出血があったけど 血は止まってるし、今日は祝日で病院休みだし、明日通院日だし、嘔吐や体調の変化ないし。

今日は夕方ももうひとりのヘルパーさんが入る曜日。

責任者の人に来てもらったけど 様子をみることに。

ヘルパーや娘さんが 何度お酒をやめるように言っても 聞きません。

訪問するようになって もう5年は経つかな?

お酒は、自分で酒屋さんに電話して 持ってきてもらったり、近所の人に買ってきてもらったり。

この近所の人は お金を貸してもらったり、預かった財布で自分の物も買ったり。

何度かは この利用者さんに「もうあのお金はあげる」と言われたことも。

それが目的で この利用者さんのところに 夕方毎日来ます。

お酒を買いに行ってあげて お金を貸してもらう(運がよければそのままもらう)。

毎日 ワンカップの日本酒が5~8本。

これで、フラフラして転倒するんだと思います。

眠剤とお酒、ダブルで効いてるときもあるはず(>_<) 

転倒するのは いつもヘルパーがいないとき。

何度も事務所に「転倒して立ち上がれないんです」と電話がよくかかってたらしいです。

最近は、それがないそうだけど、なんとかベッドに這い上がれてるからなんでしょうね。

で、翌日ヘルパーが訪問して ビックリ!  ってことに・・・・

昔は 介護施設の施設長までしたのに。

今からでも お酒やめて、人生やり直してくれたらな~。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 21時50分18秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X