632866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2010年06月15日
XML
カテゴリ:「マジ」です
奇跡の生還 ・・ いろんな記事を読めば読むほど
今回の 「はやぶさ」の帰還は 奇跡 といっていいほどの快挙だったのですね・・
ネットのいろんなところで 大気圏突入の画像がアップされていて
いぁーーーーあ どれも美しくて感動的ですらあります

  「はやぶさ」が光輝き、散っていく NASAが空撮映像を公開

「はやぶさ」のカプセル回収を完了! KAGAYA氏撮影の再突入時の画像も


切り離された カプセルは無事発見されたようで
カプセルやその中身に関する記事が これからも 紙面やネット上をにぎわせるのでしょうねぇ
でも・・・ こんな話題も・・

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし テレビ局に失望と批判の声 2010/6/14 19:16

どういうことかというと

小惑星探査機「はやぶさ」の大気圏突入では、「ユーストリーム」や「ニコニコ動画」では、
多くの人が生中継に見入り、はやぶさの最後の姿を見届けた。
ネット上での関心度は非常に高く、中継サイトはパンク状態。
ところが、地上波で生中継をしたテレビ局は皆無で、放送局に対する失望の声があがっている。


ということで ・・・・ なるほどこの失望感は よく分かる気がする

新聞の方は

なお、翌6月14日の朝刊各紙の多くは、このニュースを1面のトップにもってきており、
総じて、ニュースとして価値が極めて高いと判断されていることが分かる。
にもかかわらず、6月13日深夜の段階でのテレビ各局の扱いは、非常に小さいものだった。


うーーーん 
日本のテレビ各局が 視聴者の感覚と どんどんかけ離れていっている 
ということでしょうか???
かけ離れる というより・・・
世の中に溢れかえる 玉石混合の情報の中から
美しくて 人々に希望を与えてくれるような 情報を見抜いて 報道する という
とても大切なセンスを どこかに おいてきてしまったのかもしれないでね 

こんなことじゃぁ ますます TVから人が離れていってしまいますよね・・
おばさんは とっくに・・TV は あまり観なくなってしまいましたけど・・( 苦笑 )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月15日 06時43分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[「マジ」です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X