000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたの独立・経営改善・事業承継・事業再生を応援します!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

coachなべちゃん

coachなべちゃん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

x pastapapaさん

日記/記事の投稿

コメント新着

 http://buycialisky.com/@ Re:なにで独立するの?(あたなの経験は貴重な経験です)(02/06) cialis generika kaufen vorkassecialis s…
 http://viagrayosale.com/@ Re:なにで独立するの?(あたなの経験は貴重な経験です)(02/06) herbs like viagra <a href="htt…
 coachナベちゃん@ コメントありがとうございます 伊豆市民さんへ 残念な思いをしました…
 伊豆市民@ :ワンホールケーキ屋 「雨のち晴れ」 OPEN(04/29) 10時開店とのことなので早く着いたので目…
 ALITO@ はじめまして 「起業リスクの最小化」をテーマに事業成…
 coachナベちゃん@ サポート屋さんへ >先日は、有難うございました。 い…
 kabucome@ はじめまして 「起業リスクの最小化」をテーマに事業成…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ご報告が遅くなりましたが、去る11月14日(土)に株式会社 あい・マネジメントクリニックさん主催の「社長の奥様応援講座」にて、【人間関係を円滑にするコミュニケーション術】というテーマでお話をさせていただきました。



 



7名の方にご参加頂き、いつもながらのアットホームな感じで、私自身も楽しく時間を過ごさせていただいたので、私が頂きました時間もあっという間に過ぎ去ってしまいました。



 



平成21年11月14日(土) 社長の奥様応戦講座にて


 



 



今回の講座のテーマである 【人間関係を円滑にするコミュニケーション術】では、「○○さんともう一度話がしたい!!  と思ってもらえるようになる為のコミュニケーションのポイント」を体験を通じながら、体験+理論の構成で学んでいただきました。



コミュニケーションを円滑にするポイントにはいくつかありますが、今回の講座では「積極的に話を聴く」という事に焦点をあてまして、【悪いコミュニケーションの取り方】と【良いコミュニケーションの取り方】の対極のコミュニケーションの取り方を体験してもらい、そこで何を感じるのか? 相手は何を思うのか?を気付いてもらいました。



 



私達が何気なく交わしている日頃のコミュニケーション。



自分ではそんなつもりは無いけれど、、、、、





でも、会話をしている相手はこんな事を感じる、、、、、



私も説明に熱が入り、本来は1時間30分の講座が30分近くもオーバーしてしまいました。



 



私達が何気なく交わしている日頃のコミュニケーション。  自分ではそんなつもりは無いけれど、、、、、  でも、会話をしている相手はこんな事を感じる、、、、、  私も説明に熱が入り、本来は1時間30分の講座が30分近くもオーバーしてしまいました。


 



 



あとは実践あるのみですっ!  コミュニケーションは「技術」です。練習をすれば必ず上手くなります。





是非、今回の講座で学んだ事を実生活に落とし込んでいってください。



 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月30日 22時58分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X