1015992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タンタンファーム

タンタンファーム

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
July 25, 2006
XML
テーマ:本日の1冊(3688)
カテゴリ:日本の絵本
   ディロン

     ずっとそばにいるよ

     井上こみち 原作   中村悦子 絵と文

        教育画劇


 表紙に惹かれて借りてきた絵本です。

 この絵本、もとになる本があります。

 ノンフィクション物語『ディロン~運命の犬』(幻冬舎文庫)です。

 セラピー犬となったディロンと飼い主のおはなしです。

 セラピー犬、ご存知ですか?

 動物たちと交流することで、病気などで精神的につらい人達を癒すセラピー

 その動物たち、犬が多いのです。

 キチンとしつけられているのはだいじなので、資格試験があるようです。

 このディロンという犬は、つらい思いをして、このご主人と巡り逢います。

 そして、こころを通わせ、そのことから、このようなボランティアへ

 進んでいきます。

 この絵本では、それをわかりやすく絵本にしています。

 2006年五月に出たばかりの絵本です。

 小学中学年以上からいいと思います。

 感動しますよ。

      ディロン


 犬もいろいろいます。向き不向きや、いろいろな条件があります。

 このディロンのような優しいいぬばかりではないのも知っておいて下さい。

 今日は猫の年に一度の予防注射に、いってきました。

 我が家のねこなど、人見知りが激しくて、億病なので、絶対無理です。

 誰にでもなつくねこもいるのに。

 だからこそ、こんな出会いは素敵で、感動するのです。

 もとの本も面白いでしょうね。

 そのうち、借りてきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2006 10:28:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments


© Rakuten Group, Inc.